いつでもふかふかのお布団を!あったら便利「布団乾燥機」☆

買い物

雨が続く日…。寒い冬…。
洗濯物が外に干せず困るのはもちろんのこと、お布団がジメジメして気持ち良くない!!

できたら毎日でも外に干して、太陽の光でふかふかに♪
それがもし、好きな時にできちゃうとしたら…!?

今回ご紹介したいのは、楽天市場で人気の「布団乾燥機」です。
ポカポカお布団が好きな方は、ぜひ最後までチェックして下さいね(^^)/

「布団乾燥機」の人気商品5選

アイリスオーヤマ 布団乾燥機カラリエ(FK-C2)

女性でもサクッと使える軽量1.8キロとコンパクト!
小さいから収納にも困らない省スペースタイプです。

リーズナブルな価格が魅力的なアイリスオーヤマの布団乾燥機☆

新開発のダブルサイズ対応になり、立体ノズルで届きにくかった布団の隅の隅までふかふかあったかく♪

ふとんの中に空間ができ、より暖かい空気を行きわたらせることができるように!

カラリエは面倒なマットなどがなく、これ1つで布団を乾燥させてくれるので、後片付けもラクラクなのが嬉しい。

象印 ふとん乾燥機スマートドライ(RF-AC20)

パッと開くだけで簡単に使える!マットやホース不要でラク!
Wファンと大きな吹出口による大風量で、布団をパワフルに乾燥させます。

乾燥/標準・低温・送風仕上げやエコ運転など、色々な設定ができて使い勝手も◎
ふとん乾燥以外のちょっとした乾燥なんかにも使えます。

コードは2.6mと長くて便利。

フィルターでキャッチしたダニの死骸や花粉など、アレル物質を抑制する「アレル物質抑制フィルター」も付いています。

これがあれば花粉の季節に外干ししにくい布団もスッキリ気持ちよく使えますね!

パナソニック 布団乾燥機(FD-F06A7)

面倒…と言った声もありますが、やっぱり乾燥にこだわるならマットタイプ!

マットタイプなら乾燥しづらい敷布団にも直接温風が届くことで、全体にムラなくしっかりと乾燥させることができます。

梅雨の時期などジメジメや湿気が気になる季節に◎
使い終わったらマットはホースに付けたままで本体に簡単収納OK!

電源コードもスッキリ収納することができます。
50℃以上の温風でダニ対策もお任せ!!

靴も小物も乾燥させることができて重宝するはず!

山善 ふとん乾燥機(ZFB-500)

羽毛・羊毛対応!
マットがいらない立体温風でスピード乾燥を実現。

使い方は超簡単。
アタッチメントを組み立てて、送風口に取り付ける→敷布団の上に置くだけ!

マットいらずの立体ノズル搭載で、縦横の吹き出し口から温風が出るため、立体的に乾燥が行えて、よりふっくらとした仕上がりに♪

花粉の季節も雨の季節も冬だって快適!
ダニ対策もダイヤルを合わせるだけでできちゃうので簡単ですよ!

ツインバード ふとん乾燥機(FD-4149)

縦置きにしてベッドに。横置きにすればふとんに対応!

ふとん乾燥機は、花粉やアレルギー対策、景観などの理由で外に干せない場合の必需品とも言える商品です!

即熱のセラミックヒーターによって、すぐに温風が吹き出します。
エアマットレスタイプだからホースをふとんに差し込むだけですぐ使える!

使い方もダイヤルを回すだけというシンプル構造。
誰でも簡単に気軽に使えるのが嬉しい!値段もリーズナブルです♪

まとめ

毎日干すのはちょっと大変な布団も、布団乾燥機があれば毎日快適に!
年中使えるので1台あれば本当に便利です。

布団以外にも靴の感想やクローゼットの除湿対策としても使え、活躍どころがたくさんあります。
今年の冬は布団乾燥機を使って、気持ちよく過ごしませんか??