冬の必需品!12年間愛され続けている「裏起毛カットソー」って?!

ファッション・コスメ

冬になってくると肌着も「冬仕様」に変更しなくては!!

機能的に充実している肌着が増えている中、ずっと楽天で愛され続けている大人気の「裏起毛カットソー」があるんです。

寒いからって何枚も服を重ね着していると、もたもたやぼったい。
そんな問題を解決したいなら、やっぱり肌着にこだわらなきゃ☆

今回は楽天年間ランキング7年連続受賞している、「裏起毛カットソー」についてご紹介していきたいと思います。

特に寒がり屋さんは要チェックです♪

楽天市場ランキング常連!「裏起毛カットソー」

リーズナブルな商品を多数扱っている人気ショップ「ダークエンジェル」さんで販売されている
元祖裏起毛とも呼ばれている「裏起毛カットソー」。

レビュー件数は約49,000件もあり、評価は☆4.17!!(2018年10月22日現在)

ラクな着用感と&着ぶくれしないフィット感が◎

気になる「裏起毛カットソー」の製品特徴をcheckしておきましょう(^^)/

1.ネックタイプは8種類

手持ちの服のネックラインに合わせて、インナーのネックタイプが選べる!

2WayネックやVネック、ラウンドにハイネックやベアトップタイプなど、着たい洋服に合わせてインナーが選べるのが魅力的。

「見せたくないインナーがちらっと見えてる…」なんてストレスも軽減してくれます!

2.サイズは2種類

S~MサイズとL~XLサイズの2サイズあり。
あなたのお好みの着丈やフィット感で選ぶことができます。

3.ストレッチが効いている

しっかり伸びるストレッチ素材によって、隙間を作ることなくぴっちり着用できる。
裏起毛でさらに暖かく、ルームウェアーなどにも最適です。

4.つるつるした素材で肌触りなめらか

ポリエステルとポリウレタンでできているため、型崩れしにくく速乾性もあります。
だから冬の寒空の下でも乾きが早い!

ただ化学繊維特有の汗の吸いにくさなどはあるかもしれません。

5.キッズサイズも取り扱いしている

男の子も女の子も着用可能なシンプルなデザイン。
やや短めの袖丈で、トップスの上からカットソーが出ないようにデザインされています!

暑がりな子供にはこのカットソーとトップスだけで、身軽に動けそうです。

「元祖裏起毛カットソー」の本音評価が知りたい!

人気の「元祖裏起毛カットソー」ですが、やはり気になるのは着用感。
こればかりは見た目ではわかりませんし、実際購入した方の意見を聞くのが一番!

良いもの悪いもの、リアルな口コミをいくつかピックアップしてきました。
一緒に見ていきましょう☆

 

表はつるつるしていて滑りが良く、中はふわっと暖かいです。
いつも他社のヒートテックを愛用していましたが、こちらの方が価格も安くて購入して良かったです。

 

ハイネックとラウンドタイプを購入。
着用はこれからですので、楽しみです!

 

暖かい。

 

値段がとても安いので、初めて購入する時は不安でした。
着てみたら暖かさに驚きました!

 

職場は冬の時期すごく寒いので、洋服の下にこれを着たら一日中暖かくて良かったです。

 

下に着るのがあまり好きではない私でも、着てても気にならないのも良かった。

コスパ最高

 

開封した瞬間はモコモコした第一印象にちょっとがっかり。
ところが実際着てみると、暖かさに感激!

 

この値段でこの着心地、大満足です。
思わず2着買い足しました。

 

毎年UNIQLOのヒートテックを買っていたけれど、完全に乗り換えます。

追記:願わくば8分袖が欲しいです。体が小さい私には、袖が長くてもたつく感じあり。

暖かい

 

裏起毛カットソー2種類購入。
極暖は着たことがないのでわかりませんが、昔のヒートテックよりは全然暖かいです。

 

基本はニットを着る際のインナーとして使用していますが、毛玉は気になるほどではないので1枚でも問題なく着られます。

 

お値段以上のものだと思います。

問題はタグだけ

 

ヒートテックに比べて厚みと重みがあります。
裏起毛なので当然ですね。

 

内側にタグが縫い付けてあるのですが、痒くなるのでいつも切っています。

肌着なので最初から付いていないといいな~。

コスパいい!

 

安すぎて大丈夫かなと思いましたが、ヒートテックより暖かくて裏起毛がふわふわですごく着心地イイです!

 

ニットから見えないようにVネックの開いたやつにしました。暖かいです。

 

寒くなってきたら仕事着の中に着ています。
リピです!かなりオススメです!

まとめ

有名どころのヒートテックと比べても、価格・暖かさで人気の「裏起毛カットソー」。
冷えは女性の体の天敵ですし、まずは騙されたと思って1枚お試し買いしてみては!?

ワンシーズンで買い替えてもコスパ的には範囲内という方も多いはず。
寒い冬はあったかインナーで乗り切りましょう♪