自宅で簡単プリント♪人気の「A4インクジェット複合機」特集☆

買い物

写真屋さんなどでプリントアウトするのって、時間もお金もかかりますし、まずデータを持って行くのも取りに行くのも面倒ではありませんか??

最近は自宅で簡単にプリントアウトできる、コピーなどもできるコンパクトなプリンターが大人気なんです☆

今回ご紹介するのは、楽天市場で人気の「A4インクジェット複合機」です。
レビューが高い人気のプリンターのみを集めましたので、ぜひ最後までチェックして下さい(^^♪

「A4インクジェット複合機」の人気商品5点

エプソン A4インクジェット複合機カラリオ(EP810AB)

まず家庭にも置けるコンパクトボディなのが◎で、置き場所が選べる!
インクも6色独立していて、頻繁に切れる色だけ買い足すことができ経済的。

もちろん写真も6色インクだから美しく高画質プリントできます。
コピーも文書もくっきりはっきり印刷できるのも嬉しい。

タッチパネルを操作するだけで誰でも簡単に扱え、無線LAN対応。

スマートフォンプリントにも対応しているので、プリントしたい写真を選んでアプリを起動するだけでサッと印刷OK!!

わざわざUSBを挿したりしなくて良いので、時短できちゃいます!

エプソン A4インクジェット複合機カラリオ(PX-049A)

4色顔料インクで普通紙にもくっきりプリントできる!

4色顔料インクだから黒色の文字だけでなく、カラーの文字や絵・図・罫線などもくっきり滲みにくく仕上げてくれます。

水性マーカーにも滲みにくいので、文書はもちろん簡易チラシやDMなどの販促ツールとしても使え、用途の幅が広がります!

もちろん無線LAN搭載、操作も簡単です。
迷わず使えるようにと作られたシンプルな操作パネルで、プリンター購入が初めての方も安心!

この値段でプリンター、コピー、スキャナーの機能を備えていてお買い得♪

キャノン A4インクジェット複合機ピクサス(TS6130)

色安定性と豊かな表現力を実現する「5色ハイブリッドインク」採用。
顔料ブラックインクは、細かい文字もくっきりとにじみにくい。

インクは使った分だけ交換できる「独立インクタンク」になっており、5色それぞれ1本ずつ補充できてエコ!

置き場所によって給紙口が選べる「2WAY給紙」タイプなので、背面給紙トレイと、前面給紙カセットの2か所に用紙セット可能です!

背面給紙トレイはハガキや名刺印刷の際に便利ですよ☆

ブラザー A4インクジェット複合機プリビオ(DCP-J572N)

直感的に操作可能なタッチパネルを搭載!
モニターを見やすい角度に調節できるのも嬉しい。

給紙は前面給紙トレイだから、給紙も簡単にできますし、トレイは本体に収納可能。
使わない時は見た目もスッキリ。

こちらも使い終わったインクだけ交換できる「4色独立カートリッジ」採用!
手間なく交換できて経済的なのが◎

便利な「Wi-Fiダイレクト」機能も搭載しており、スマホやタブレットをプリビオと接続して、直接プリント指示が出せますよ!

キャノン A4インクジェット複合機ピクサス(TS8130WH)

画質・速さ・使い勝手に優れた、たくさんのハイスペックをあなたに!
リビングに合わせて3色の本体カラーから選べる♪

インクは写真も文字もはっきりくっきり表現できる「6色ハイブリッド」採用。
4.3型タッチパネル&感度が高いため、かるーいタッチでも快適操作可能!

エコな6色独立インクタンクになっており、減ったインクだけ交換OK。

SNSやインスタ写真をすぐに印刷したい方にもオススメの、「スマホフォトプリント」機能も搭載されているので、お気に入りの画像がすぐにプリントできます!

まとめ

最近ではスマホから直接プリンターへデータを飛ばして印刷する機能が備わっているものがあり、面倒なUSBやSDカードを挿したりする作業が省かれ、より簡単に使えるプリンターが増えていますね!

わたしも実際エプソンのEP-810ABを使用していますが、印刷したいものをすぐ印刷できるので本当に重宝しています。

子供の写真もすぐプリントできるので、1台あれば家族やお友達との思い出づくりにも一役買ってくれますよ☆