神秘的、幻想的な景色がみられる観光スポット

旅行・観光

騒々しい日常を離れて、ときにはゆったりとした気持ちになりたいですよね。今回は心も体も癒されそうな、神秘的、幻想的なスポットを集めました。

浮世のつらいことなど忘れてすばらしい景色に身も心も預けてみませんか? 新しい自分が見つかるかもしれませんよ。

 

仏ケ浦 青森県

下北半島にあります。約2キロの海岸線に白い巨石が並んでいます。仏にちなんだ名前のついた白い巨石が立ち並ぶさまはまさに極楽浄土のようです。

遊覧船や高速観光船があり、海から美しい景色を眺めることができます。サイトのトップページが動画になっているのでそのスケールがよくわかります。ぜひご覧ください。

仏ヶ浦の観光遊覧船|仏ヶ浦海上観光(株)【公式】
仏ヶ浦の観光は快適な高速遊覧船の仏ヶ浦海上観光にお任せください。青森県下北半島の佐井村港を出航し、右手に津軽海峡・左手にはまさかり半島(下北半島)を望みながらの海上遊覧、仏ヶ浦散策をお楽しみいただけます。ご予約・お問い合わせは電話0175-38-2244へ。

銀水洞 鹿児島県

鹿児島県の沖永良部島にある鍾乳洞です。全長は約3キロメートルです。棚田のように段々になった石をリムストーンといいそこに水がたまったものはリムプールと呼ばれます。

そのリムプールに照明を当てると神秘的な光景になります。ダイビング上級者でないとたどり着けないというのも神秘性を高めますね。

銀水洞 沖永良部島 洞窟探検ケイビングツアー 沖永良部島ケイビング協会
銀水洞(ぎんすいどう)は沖永良部島最高峰の洞窟で、全長3kmとも言われる洞窟は、巨大なドームだったり、5メートルは超えるであろう鍾乳石の壁。そして数々のTV番組やメディアで紹介されたリムプールの絶景が広がります。洞窟好きなら一度は入ってみたい洞窟・銀水洞です。

濃溝の滝 千葉県

千葉県君津市の清水渓流公園にある濃溝の滝は、洞窟に差し込む光がハートの形をつくることでも有名です。時間帯や季節を選ばないと最上の景色をみることはできませんが、普段でも十分自然にかこまれた素敵な場所であることに違いはありません。

清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)へのアクセス方法 - 君津市公式ホームページ

水没林 山形県白川湖

山形県飯豊町にある白川湖は白川ダムの上流にあり雪解け水が流れ込む4月下旬には水位が最上となり柳の林が水につかります。田植えでダムの水が放水されるまでの1ヶ月の間美しい景色を眺めることができます。

白川ダム湖岸公園:やまがたへの旅/山形県観光情報ポータルサイト
白川の清流が注ぐ白川ダム風薫る5月、萌える緑が湖面に美しく映えて爽やかな初夏の風が気持ちの良い大自然の懐に抱かれた湖岸公園です。周辺では、大自然の中キャンプやパークゴルフなどのアウトドアを存分に満喫できます。また、この公園内で年間イベントが数多く催されます。◆新緑の見頃/4月下旬〜5月上旬◆紅葉の見..

竹田城跡の雲海   兵庫県

兵庫県にある山城の遺跡ですが、タイミングがあえば雲海を望むことができます。雲海は昼夜の温度差が激しい秋の明け方が発生しやすいようです。

竹田城跡に上ってみるのも良いですが、観光写真にあるような雲海に浮かぶ竹田城跡を見るには向かい側の立雲峡に上りましょう。

国史跡「竹田城跡」公式ホームページ | 朝来市

父母ヶ浜 香川県

日本のウユニ塩湖ともいわれてる最近人気のスポットです。

ウユニ塩湖はボリビアにある湖で、地面が鏡のようになるフォトジェニックな観光地です。

約1キロも続くロングビーチは波も穏やかで、干潮時に風もなく水面が動かなければ鏡の効果を発揮して、垂直に反転した映像を同時に映すことができるのです。

鍋ヶ滝 熊本県

熊本県の鍋ヶ滝公園にある滝です。幅20メートル、高さ10メートルの滝は、森林の中にあって、水と緑のコントラストが非常に美しく幻想的な景色を作り出しています。

滝の裏側に回ることもできます。期間限定で滝がライトアップされることもあります。

鍋ヶ滝 - 自然|小国町
小国町の鍋ヶ滝(自然)に関するページ

まとめ

海、山、川、日本にはたくさんの幻想的なスポットがたくさんあり、インターネットではそれらの写真を簡単にみることができます。

もし心にピントひびく光景を目にしたらぜひその地を実際に訪れてみてください。日本の自然にやどるパワーがあなたを助けてくれることでしょう。