新しい抱っこのカタチ!「ポルバン」ってなに?!

子育て

一般的な抱っこひもは肩ベルトの調節が面倒、かつ長時間抱っこの時に肩ベルトが痛くて辛い…。
そんな経験をしている方が多いと思います。

冬はまだよいけれど、赤ちゃんとママが密着して夏はとにかく暑い。
これも今までの一般的な抱っこひもの困ったポイントでした。

今回はそんな問題をくつがえす新定番☆「ポルバン」についてご紹介していきます。
名前だけ聞いたら「何?」と言った感じですが、優秀なんです!

楽天市場のランキングにも入っている「ポルバン」

装着がとにかく簡単な新しいタイプの抱っこひもと言うこともあり、パパからもママからも支持を得ています。

レビュー件数は460件ほどあり、商品評価は☆4.43以上!(2018年09月21日現在)
なかなかの人気商品であることがわかりますね。

抱っこが劇的にラクになる♪

一般的な抱っこひもとは見た目からして全く違いますが、どんな特徴があるのか気になるところ!製品特徴をまとめてみました(*^-^*)

1.乗せるだけで使える!

ポルバンは抱っこしたり歩いたりを繰り返す、好奇心旺盛な1~3歳までの
時期に大活躍!
赤ちゃんを台座に座らせるだけのシンプルな構造なので、密着せず蒸れも軽減!

2.腰ベルトの構造に自信あり!

腰ベルトが太いため、身体に接する面積が広くなり、効果的に重さを分散・安定させることができます。

また、面ファスナーとバックルで二段階装着・調整する構造なので、安全かつ簡単に誰でも使うことができます。

3.ウエストポーチとしても使える!

ウエストバッグの部分は物を収納できるようになっています。
ショルダーベルトの収納をはじめ、赤ちゃん用のシューズもすっぽり入る!

お財布や携帯、お手拭きなどを入れたりできてとっても便利!

4.便利なショルダーベルトがある

別売りのショルダーベルトを着けることにより、スタンダードな抱っこひもにも早変わりしますので、長時間お出かけする時などに◎

必要に応じて買い足すことができるので経済的!

5.リニューアルしてよりコンパクトに!

他社のウエストポーチ型のものと比べ、ポルバンはとてもコンパクト。
だから赤ちゃんが前後に動いてしまう…と言った問題も軽減!
より安全にお出かけが楽しめます☆

「ポルバン」の本音評価って?

カラーバリエーションにも富んでいて、今までとは違った抱っこのカタチを提言してくれている「ポルバン」。

でもあまり見かけないものだからこそ、使用感が気になる。
リアルな口コミを抜粋してきましたので、参考までに♪

ラクです

 

9キロ近くなった9ヶ月の娘を抱っこするために購入。

 

寝かしつけなどで長い時間抱っこすると肩・腰が痛かったのですが、
こちらを使用すると肩もラクで、何より娘も身体がラクなようでとても嬉しそうでした。

 

前抱きにすると水族館や動物園などで大人と同じ目線で楽しめていいかも。

 

お尻の角度もほどよい傾斜です。
ショルダーも追加購入しようか検討中です。

ビッグベビー

 

子供がビッグベビーで1歳半ですが13キロ…。

 

まだまだ抱っこが必要だけど、腱鞘炎になったりでなかなか長く抱っこするのが難しかったのですが、これを使うと1時間ほどなら余裕で抱っこできます!

 

子供も長く抱っこしてくれるのと、抱っこひもやおんぶひもほど拘束されないからかお気に入りのようです。

 

「抱っこー」と言いながら持ってきてくれます。笑

 

こういう商品があるのを知らなかったので、もっと早く買えばよかった!

歩きたい盛りにはピッタリ!

 

1歳になり、歩きたがる息子を歩かせたり抱っこしたりで、その都度
抱っこひもを装着するのが面倒になっていました。

 

かと言って11キロの息子を抱っこひもなしでお出かけするのは大変!

 

遠出の時はやはりまだエルゴを使っていますが、普段近場でお買い物をするときに大活躍してくれています!

 

ただ色選びに失敗…。どんな服にも合うようにと黒を選んだのですが、
素材的に糸くずなどが付きやすくて、ゴミなどが目立ちやすいです。

 

ベージュにすれば良かったなぁ…。

迷ってないで買うべき!!

 

とてもいいです!

 

生後3ヶ月ではほかの抱っこひもは脚の開きも気になりましたが、こちらは自然な体勢で抱っこすることができます。

 

幅広ベルトなので腰もラクです。
人にすすめたい!!

購入から10ヶ月

 

公園デビューしてから使いました。
ベビーカーを使うほどでもない距離に最適でした。

 

抱っこひものように暑くもなく、ちょっと抱っこして移動したい時に便利です。

 

ゆるめに巻いていたら腰が痛くなりましたので、正面でしっかりと装着した方が良い!

抱っこがだいぶ楽になりました。

 

自由が丘の店舗で試着して購入しました。
マジックテープとバックルで安全性もバッチリ!

 

抱っこがだいぶ楽になり、もっと早く買えばよかったです!

 

あえて言うなら店員さんが言っていた通り、シートの角が骨盤の骨に当たるのが少し気になりますが、位置を変えたらバッチリ大丈夫でした!

まとめ

こんな腰タイプの抱っこひも、今まで見たことがなかったのでびっくり!
もう少し早く出会えていたら、下の子にでも使ってみたかったですね♪

それくらい魅力的な商品だと思います。
ほぼ毎日抱っこをするママにとって、腰痛・肩こりは避けて通れない。

けどこれがあれば、ちょっとはラクに抱っこができるようになるかも!
赤ちゃんも嬉しい&ママもラク。

値段もとてもリーズナブルなのでオススメです☆