いざという時の安心のために!人気の「非常食セット」5選

生活

今年は地震に大雨、台風と災害が続いていて、停電や水道が止まる。
ガスが止まるなどの被害も多く発生しましたよね…。

いざと言う時のために、何か備えているものはありますか?
防災セットをそろえる時に一緒に揃えておきたい「非常食セット」。

どんなものがあるのか気になりませんか?

今回ご紹介していくのは、楽天市場で人気の「非常食セット」。
気になる方はぜひ最後までチェックして下さい(^^)/

「非常食セット」の人気商品5選

非常食セットA (7日間36種類42品)

7日分の食事を想定した、長期保存可能な36種類42品目の非常食セット!

一般的にライフラインがストップしてから、復旧するまでに最低3日ほどかかると言われています。

災害時などでも1日3食7日間、きちんと食べられるよう考えられて作られているセットなので、1つ備えておくと安心できます。

もちろん非常時だけでなく、海や山へのレジャーでの携行食としても利用できます。

36種類それぞれ違う味になっているため、飽きることなく食べるられるのもこのセットの魅力ポイントです!

非常食7日間基本セット (18種類21品)

1週間分の非常食をコンパクトにまとめたセットです。
食べ飽きないようたくさんの種類を集め、その数なんと…18種類!

用意しにくい主食も、これがあれば選ぶ楽しみさえある♪
し・か・も!

こちらは購入から5年目にハガキで賞味期限のお知らせが届きます。
月日が経つと忘れがちな非常食の賞味期限も、これで安心して管理ができます。

このちょっとした気遣いがありがたい!!

7日間これで安心!非常食セット

1日3食おやつ付きの大満足セット内容!

主食以外にも、ちょっと小腹がすいたときに食べられるおやつが付いているって嬉しいですよね!
アルファ米にはスプーンも付いていて便利!

おかずも温めなくても美味しく食べられるものを集めてくれているので、停電時などにも活躍してくれるラインナップになっています。

非常食充実7DAYSセット (34種類63アイテム)

防災士監修・賞味期限5年・種類豊富!
4名の防災士が「これだけは外せない!」というこだわりを基に開発。

心身ともに疲労する非常時だからこそ、十分なカロリーが必要!
だからこちらのセットはきちんとカロリー計算済み。

栄養バランスにもこだわっており、避難生活時の健康被害を軽減するためにおかずの種類も豊富!
加熱袋&発熱剤のセット入っており、レトルト食品も温かい状態で食べられます!

温かい食事って本当に大切です。

超豪華!7日間分非常食セット (46種類73品)

アルファ米をはじめ、スープやおかず、パン、保存水、おやつを含めて全73品という大ボリューム!

このセットがあれば、災害時の食事に対するストレス問題を解消してくれるはず!
1日のカロリー計算をし、災害時などでも1日3食食べられるようになっています。

食事だけでなく、災害避難時にあると嬉しい便利グッズもセットに!
お皿やお箸、ラップやウェットティッシュも入っていて助かります!

間食/夜食も含まれているので本当に豪華なセットです。

まとめ

あれば安心の非常食セット。
でも、本音は使うシーンがない方がありがたいですよね。

でもいつ何が起きるかわからない。
いざという時に困らないためにも、ぜひご検討いただけたらと思います。