冬と言えば♪やっぱり「ムートンスリッパ」がイイ!

ファッション・コスメ

ここ最近はフローリング床のお家が増え、冬は足元から冷える冷える…。
どれだけ暖房を付けても、足元からの冷えは堪えます。

そんな時活躍してくれるのが、履くだけ簡単☆
足を入れた瞬間からぬっくぬく「ムートンスリッパ」です!

足元がしっかり暖まれば、暖房も強くする必要がなくなりエコに♪

今回は総合ランキングにランクインし続けている「ムートンスリッパ mite」をご紹介します。

楽天市場で人気の「ムートンスリッパ mite」って?

身体に優しい素材や日本製にこだわっている寝具屋さんである「スリープテイラー」さんで販売されている人気の「ムートンスリッパ」です。

レビュー件数は約3,500件ほどあり、商品評価は☆4.58!!(2018年11月02日現在)
毎年ランキングに入賞してはNo.1を獲得している超人気スリッパです!

気になる「ムートンスリッパ mite」の製品特徴をチェックしていきましょう(^^)/

1.ニュージーランド・オーストラリア産の天然高級ムートン使用

本物のムートンを贅沢に使用しているから、肌触りがゴワゴワせず気持ちいい!
まるで人肌のようなポカポカとした温もりが感じられるのが特徴♪

2.ジメジメしない

天然のエアコンとも言われているムートン。
他の繊維と比べても、非常に優れた吸湿・保湿性を持っています。

汗でジメジメすることなく、1年を通して快適に使えるのも魅力です!

3.履き心地&クッション性バツグン

高密度の高級ムートンだから、優れた弾力性を持っています。
身体を点で支えるよう、体圧分散を促します。

そう、足元の心地よさを追求してくれているんです!

4.オシャレなデザインとカラーバリエーション

女性目線を取り入れたデザインと、豊富な6種類のカラーバリエーション。
ご夫婦やカップルで色違いで履くのも素敵ですし、気分で色を使い分けて履くのも◎

5.たかがスリッパ?いいえ、ディティールにもこだわっています

厚みたっぷりの天然ムートンを使用、スリッパ中上部のみボア使用に。
縫製も丁寧にし、底面には滑り止め加工付き。

このまま履いて外に遊びに行けそうなくらいのクオリティです!

「ムートンスリッパ mite」の本音評価とは?

人気の「ムートンスリッパ mite」ですが、気になる履き心地ってどんなものなんでしょうか?
見た目通りモコモコしているの?重たい?軽い?滑り止めの具合は?

気になるならまずは商品の口コミからチェック!!

あったかいです

 

グレーのMサイズを購入。
ベージュと迷いましたが、汚れが目立つかなとグレーにしました。

 

とてもいい色です。
足のサイズは24.5の甲が薄めの足で、厚めの靴下を履いてピッタリでした。

 

もうワンサイズ大きめでも大丈夫だったかな?と思いますが、履いているうちに馴染んでくるだろうと思います。

 

暖かくて、冷え性の私にはこれから手放せなくなりそうです!

とても暖かいムートンスリッパ

 

さすがに本物のムートンを使用しているだけあって、とても暖かいです。

 

よくホームセンターなどで販売しているスリッパは毛がフェイクで、最初は良いがへたれるのも早いです。

 

やっぱりニュージーランド・オーストラリア産のムートンをふんだんに使用していて、これからの季節にはうってつけのスリッパです。

 

重宝すること間違いありません。

暖かくていいです。

 

主人(L)自分(M)を購入しました。
さすが本物のムートン!

 

UGGのシューズを家で履いているような感じです。
しかし、私の左のスリッパだけかかとの辺りが剥げてきました。

 

当たりはずれがあるのだな、と残念に思いました。

暖かい

 

早速履いています。

 

グレーを購入しました。23.5cm外反母趾+厚手の靴下を履くのでLにしました。

 

ちょうどいいです。
グレーといってもセメントのような色でなく、淡いブルーグレーにも見える綺麗な色です。

 

底の音もそこまでパタパタ言わないので良かったです。
ムートンが肉厚で安っぽく見えません。

 

脱ぎやすく履きやすいので、とてもいいお買い物でした。

自分に買いました

 

冷え性なので、セールの安い時に暖かそうなこちらの商品を買いました。

 

欲しかった色が売り切れでグレーにしたのですが、少し青めのグレーできれいでした。

 

でも暖かくて品質も良いのですが、履いてみるとちょっと重たくて、慣れる前家事をするには疲れそう。

 

ゆったりリビングでくつろぐには良さそう。

コスパ最高です

 

フローリングからの冷えで毎年ムートンのスリッパは欠かせません。

 

暖かさが違います。
今まで買っていたものよりかなり安いので、品質が心配でしたが杞憂でした。

 

毛がみっちり詰まっていて暖かいです。
色はグレーにしましたが、上品で高級感があります。

まとめ

冬は本当に床からの冷えが堪えますよね。
冷え対策はまずは足元から!!

本物のムートンに足を包まれながら、暖かく快適な冬を過ごしましょう!