こだわりのチェア♪「イームズチェア シェルチェア」の魅力☆

生活

ダイニングテーブルがイマイチぱっとしない?
それなら思い切って椅子を変えてみるのはどうでしょうか??

多くの人々を50年以上も前から魅了し続けている「イームズチェア シェルチェア」。
これを置くだけでぱっとお部屋の雰囲気が変わります。

今回は総合ランキングにランクインし続けている「シェルチェア」をご紹介します。

楽天市場で人気の「イームズチェア シェルチェア」って??

大人気ショップである「モダンデコ」さんでも販売されているオシャレな椅子!
レビュー件数は約4,500件ほどあり、商品評価は☆4.49!!(2018年11月02日現在)

楽天市場のデイリーランキングでも、いす・チェア部門で堂々のNo.1を獲得!
気になる「イームズチェア シェルチェア」の製品特徴をチェックしていきましょう(^^)/

1.シンプルながら、圧倒的な存在感

インテリアコーディネートのアクセントとして、抜群の存在感を発揮!
ミッドセンチュリーモダンを代表する名作が、リプロダクト製品として現代に甦りました!

そこにあるだけでオシャレ。それがイームズチェアの魅力。

2.ものづくりの精神を追求

シェル部分には、マットで深いツヤのある質感が特徴のABS樹脂を使用。
従来のイームズチェアに比べて、座面を厚く製作。

強度・耐衝撃性・耐熱性など、あらゆる面での品質向上を実現。

3.見えない部分も妥協しない

デザイナー商品によく見られがちな、見えない部分や構造部の手抜き。
そんなものは一切なし!

安心して使用できるよう、頑丈さと取り扱い安さを重視しています。

4.デザインだけじゃない一体成型の座面

「エッフェル」と呼ばれるスチール製の脚部と、ポリプロピレンを一体成型した美しいフォルム。
「シェルチェア」と呼ばれる名前の通り、1枚の枠に包まれているようなフィット感が特徴。

工業製品としても非常に高い完成度を誇り、ずっと愛され続けている逸品です。

5.色彩に溢れたカラーバリエーションと選べる脚、3タイプ

シンプルで合わせやすいモノクロから、落ち着いた印象になるアースカラー。
元気をもらえるビビッドカラー、優しい雰囲気のパステルカラー、シックなディープカラー。

さらには脚部も木製脚2色と鉄製脚から選べて、あなただけのシェルチェアが見つかる!
しっかりとこだわってものを選びたい方にオススメ。

「イームズチェア シェルチェア」のリアル口コミが知りたい!

人気の「シェルチェア」ですが、やはり気になるのは座り心地などの本音評価ですよね。
買ってから「何か違う…」なんて思いたくない!

それならまずは商品の口コミからチェックしていきましょう!!

ダイニングの椅子

 

ダイニングの椅子が壊れてしまい、椅子を購入しました。
元からあるテーブルに合うだろうか?

 

築20年のボロいうちには派手では?と色々悩みましたが購入してみました。

 

違和感なく収まりました!良かったです。
1000円をケチり、自分で組み立てようかとも思いましたが、

ラクな完成品を選びました。

 

完成品にして大正解でした!

ダイニング用

 

組立説明書を見ながら簡単に組み立てることができました。
わかりやすいです。

 

こちらの説明書にも膝の上で組み立てると簡単だと記載してもらえるとさらに◎

 

椅子の背もたれもしかり、柔軟性があり、色味も希望通りの色でした。

 

脚もスッキリしていて購入して良かったです。

かわいい

 

新居のダイニングテーブル用に、ブラックとアボカドグリーンを購入。

 

他店での購入を考えていましたが、座面の亀裂が入る不安から、
しっかりしたものを探していたらこちらに行きつきました。

 

組立説明書がなかったので最初戸惑いましたが、椅子自体は背もたれも程よくしなりがあって、とても座り易かったです!

ホワイト購入

 

可愛いしおしゃれです。

 

夫は体重があるので不安でしたが、ギシギシすることなく安定しています。

 

組立はレンチが入っているので何も用意する必要なく簡単でした。
100均の足カバーつけてするする快適です。

 

お尻が痛くなるのでクッションも買う予定です。
追加でもう一脚買いました!

おしゃれ!

 

ホワイトサンドとアボカドグリーンを買いました。

 

ホワイトサンドが4月上旬になっていましたが、3/22に届いて嬉しかったです。

 

色も落ち着いた色でオシャレ!
ただ…脚に傷が付いてました…。

 

あと念のためネジを締め直したら、何ヵ所かネジがずーっと回り続けるところがあり、大丈夫なのかちょっと心配です( ;∀;)

とても良かったです!

 

初めて買ったので心配ではあったのですが、とても可愛くて良かったです!

 

アースカラーを全色買いました。
色はコーヒーブラウンに関しては、写真よりも茶色に近い感じです。

 

ホワイトサンドとストーングレーに関しては、そこまで違いがないかな?

 

隣にすれば若干違うね、という感じです。
もう少しグレーがかっていると可愛いなと思いますが、子供の食べこぼしもすぐ拭けるし可愛いので気に入っています!!

まとめ

リプロダクト製品として、様々な会社から出ている「イームズチェア」。

それだけ人気を集めている商品だけあって、スッキリしたフォルムと豊富なカラーバリエーションで人々を魅了し続ける「イームズチェア」。

ダイニングテーブルだけでなく、成長したお子様用の椅子としても人気!
まずは一脚から取り入れてみてはいかがでしょうか??