新しいお洗濯のカタチ♪気になる「洗濯マグちゃん」って?

住まい・家事

ガイアの夜明けで話題になっている新時代の洗濯!

どんなに頑張っても洗濯物の生乾き臭が気になる方、部屋干しすることが多い方の強い味方!!
この「洗濯マグちゃん」と洗剤を一緒に入れて洗うだけで洗浄力UP!

冬はどうしても洗濯物が乾きにくくなる季節、だからこそ気になります☆

今回は大人気商品である「洗濯マグちゃん」に注目してみましたので、一緒に商品の詳細や口コミについて見ていきましょう!

楽天市場のランキングにも入っている「洗濯マグちゃん」

現在いろいろなお店で購入可能です!

レビュー件数はまだ多いところで30件ほどになりますが、商品の評価は☆4以上となかなかの高評価になっています!(2018年09月10日現在)

マグネシウムで洗う新時代到来☆

まるで洗濯機のごみ取りのようなかたちをしている「洗濯マグちゃん」ですが、その効果は洗剤並みの洗浄・除菌力!

いったいどのようにして洗濯物をキレイにするのでしょうか?

1.洗濯物と一緒に入れるだけで洗剤になる!

マグちゃんの中にはマグネシウムが入っており、一般の水道水に入れるだけ(一緒に洗う)で水と反応して水素の気泡を発生させます。

それによってアルカリイオン水を生成し、洗濯物の油脂分を分解してくれます!

2.皮質汚れ分解率が高い!

市販の洗濯用洗剤と同様、マグちゃんの皮質汚れの分解率は30%!
だから市販の洗剤と併用することによって、分解率を42%にまで上げることができる!

洗浄力がさらにアップして、汚れがしっかりと落ちるんですね。

3.臭い成分の分解率がすごい!!

なんと洗濯マグちゃんの臭い成分分解率は、市販の洗濯用洗剤より上!
マグちゃんだけなら約70%も臭いを軽減。

他の洗剤のように臭いをコーティングしてごまかさない!
臭いのもとから分解してくれるってスゴイです。

4.洗濯槽や排水ホースの汚れも落ちる!

マグちゃんで洗濯すればするほど、洗濯機もキレイ!
これはまさに一石二鳥☆

洗濯している水を洗浄力のあるアルカリイオン水に変えているので、洗浄中もすすぎ中も脱水中も最後まで汚れを落とす。

洗濯槽やホースのカビや汚れまで徐々にキレイにしてくれるんです!

5.節約効果大!!

水の洗浄力が上がるので、洗剤の量を半分に減らせる。
月1回の洗濯槽クリーナーを使う必要がなくなる。

洗濯槽クリーニングも不要になるので、水道代が減らせる!
約1年も繰り返し使えてエコなのも◎

「洗濯マグちゃん」の本音評価が知りたい!

洗濯機に入れるだけで本当に洗剤くらいの洗浄力があるの?
1つだけじゃ効果はあんまりなの?

気になる疑問はやはり口コミをチェックして解決!
楽天の口コミを調べてみましたので参考にしてみて下さい♪

使用3年目

 

毎年梅雨の時期に買い替えています。
使い始めたときは洗濯機のホースの汚れがすごく取れたのを覚えています。

 

今は欠かせない洗濯グッズとなりました!

効果あり!

 

梅雨時期になると洗濯物の部屋干しの臭いがすごく気になりだした
家族が臭いと言うので、前から気になっていた洗濯マグちゃんを購入。

 

ずっと使っていますが効果はあります!
朝は忙しいので夜洗濯しますが、全然臭いが気にならなくなりました。

 

1年くらい使えてこの価格は安い。
もっと早く使いたかった!

効果を期待します。

 

他の方のレビューにタオルがふわふわになったとあったので期待しましたが、お風呂のお湯を使ったからか、ゴワゴワになり少しへこんでおります。

 

赤ちゃんがいるので洗剤の量を減らせるのが嬉しいです!
今のところ汚れが落ちなかったりなどはありません。

 

まだ目に見える効果はありませんが、後々洗濯槽やホースが綺麗になったらいいなと思いました。

 

あ!あと生乾きの臭いが減った気がします!
使い続けてみたいです。

エコなお風呂&お洗濯

 

お風呂にも入れて水素浴、残り湯&洗濯機にもINして洗濯のW使いしています。

 

もともと生分解性の高いエコな洗剤を使用していましたが、こちらは市販洗剤よりお値段が高めで…。

 

洗剤の消費を抑えて節約したいのと、生乾き臭防止のために購入しました。

 

肌の弱い夫と子供たちにも今のところ問題なしです!!

あまり

 

洗濯の量が多いのか…残念ですがあまり効果を感じられずです。

 

もう少しマグネシウムの量が多いか、特に臭う衣類はつけ置きした方が良いのかな?

イイ感じ

 

うちは毎日部屋干しなので、最初は少し心配で洗剤と柔軟剤を通常の三分の一くらい入れて洗濯していましたが、今はどちらも使っていません。

 

汚れも落ちているし臭いもしません。
洗濯槽の臭いもきにならなくなってきました!

 

今ではクローゼットから服を出した時、前に使っていた柔軟剤の匂いがきつく感じるようになり、一回洗ってから着たくなりました。

 

イヤな臭いも良い匂いもしないので、「洗濯したー!!」って感じにはなりません。笑

まとめ

画期的すぎてびっくりしましたが、これは試しに使ってみたくなりました!

今使っている洗剤+「洗濯マグちゃん」があれば、気になる洗濯槽のカビや臭いを徐々にキレイにしてくれるなんて…。

お風呂に入れて使うこともでき、お風呂後は洗濯して干す。
これだけで臭い問題を解決できるなんてありがたいです!

気になった方はぜひチェックを☆