いざと言う時の電源確保に!注目を集める「ポータブル電源」

生活

電力が確保できないキャンプやアウトドア。
電気がなくてもランタンがあれば明るく、楽しい時間は過ごせる!

でももし電気があれば、携帯の充電ができたりちょっとしたミニ冷蔵庫が使えたりと、あって困ることはありませんよね!

今回は災害が続く今日だからこそ注目され始めた「ポータブル電源」にスポットを当て、その中でも今特に人気を集めているものをご紹介します。

楽天市場のランキング常連☆「suaokiポータブル電源」

こちらは現在売り切れ続出、予約販売になっているほどの人気商品です!
レビュー件数は260件ほどで、商品の評価は☆4.51以上!(2018年09月12日現在)

充電方法が多彩だから活躍の場が広がる☆

突然停電になってしまった…!!でも何の準備もしていない!
携帯で情報収集しようにも、充電が…残り少ない!

そんな時でも役立つ「suaokiポータブル電源」は、一体どうしてこんなに人気を得ているのでしょうか?

人気の秘密はこちら♪

1.3WAYの充電方法

ACアダプタ充電、シガーソケット充電、ソーラー充電OK!

いざと言う時のために日頃からコンセントを使って充電するもよし、停電の時は車で、別売りのソーラーパネルをお持ちであればソーラーで電力を確保し、充電することが可能です!

2.電源専門家が設計

防災グッズとしても持ち運びできる、備えておけるほどコンパクトでスタイリッシュなデザインになっています。

専門家が設計しているだけあって、小さくても機能が充実。
1台あれば安心できる!

3.DC出力が4口も付いている!

車両炊飯器や冷蔵庫などを動かすことができる電源が付きで、キャンプの時もこれ1台でいくつもの機械を動かせる!

4.USB出力部分は4つ

急速充電も可能なので、iPadやiPhoneの充電だってお手の物!
停電時でも情報収集がしっかりできて安心。

5.LEDライト付き

ライトの機能も充実しており、非常用照明の機能も果たします。

また、LEDボタンを押して常時点灯とストロボを切り替えることによって、緊急時のSOSライトとしても使えます。

「suaokiポータブル電源」の本音評価が知りたい!

PSE検査合格済みの「ポータブル電源S270」ですが、実際使ってみた方、購入された方の評価はどうなんでしょうか?

口コミもチェックしてみましょう!

かなり実用的

 

コンパクトにもかかわらず、40000mAh容量があり、十分に実用的です。

 

非常用電源としてだけではなく、車旅行時のスマホ充電用としても最適!

 

AC100Vの家庭用コンセントも装備されていて重宝します。

災害用電力として

 

介護5、常時痰吸入が必要な義母を在宅介護しています。

 

最近の災害の多さに、吸引器が使えなくなった時の対応が心配になり購入。

 

ミニックでの吸引は5回はできました。
軽くて持ち運びやすいので、使い勝手がいい。

 

コンセントのない場所での吸引ができることも、棚ぼた気分でラッキーでした。(停電時のことばかり考えていたため)

 

充電時の光がものすごく眩しいですが、人のいないところですれば良いことだし、使い方もはじめは戸惑いましたが、慣れれば簡単すぎてビックリ!

 

とてもお買い得です。あと数個購入し、来てほしくない災害に備えます。

ほんと便利

 

キャンプ用に購入しました。
アイコス、携帯充電に困らないし、扇風機も使える。

 

電気毛布もYouTubeも見れるとあり、冬も活かせそうです。
もちろん災害時にも使えそう!

 

ほんと購入して良かったと思う。
寿命はどうなのかと思いますが、コスト的に気にせずバンバン使っていこうと思います。

 

ただ機械音痴なので、セットで買ったソーラーパネルのセッティングが
よくわからず…写真でもいいので双方をどこに、何を挿すのかわかりやすいものがあれば助かる人もいると思います。

小さい!

 

思っていたよりも小さく、驚きました。
届いたときから8割程度充電されていて、すぐに使えました。

 

携帯やパソコンの充電、外で綿菓子機を使うのにも使えました。
邪魔にならないサイズなので、車に常に乗せておきたいと思っています。

災害用に購入

 

携帯くらいの大きさの持ち運べる携帯充電器を持っているので、災害時にも使えると思っていましたが、出先で充電がなくなってしまい困った経験をしたので、災害時はあまり使えないと思い、ソーラーパネルがセットになっているこちらの商品を購入しました。

 

まだソーラーパネルは使用していませんが、携帯と持ち運べる小さいテレビは余裕で充電できました。

 

あと、説明書は少しわかりにくかった。

 

付属のケーブルやコネクタなど、たくさん種類があるのですが、名称や使い方などが載っていないので、どう使っていいかわかりませんでした。

気に入りました!

 

キャンプと防災に使用するため購入しました。
予想より小さくてかさばらないです。

 

コンセントでスマホを充電してみましたが、問題なく充電できました。
ライトも明るくて、いざと言う時に使えそうです。

まとめ

ポータブル電源は電力の供給が止まってしまった時、本当に役立ちますね。
これ1台あるだけでかなり安心できるのではないでしょうか?

極めつけはソーラーパネルも販売されており、セットで購入しておけばソーラー充電も可能で、ちょっとの間ならなんとかなる!

楽しいキャンプなどで活躍してくれるのはもちろんのこと、停電時に不安な思いを少しでも解消してくれる「ポータブル電源」、この機会にぜひ!