全てのまくら難民へ!新感覚まくら、ブルーブラッド!!

生活

1日の疲れを癒す時間と言ったら、お風呂も良いですが…。
やはり睡眠はとても大事ですよね!

最近では「睡眠負債」と言った言葉まで出てきているように、しっかりと質の良い睡眠が取れていない方が多いようです。

きちんと寝れていないと、翌日の仕事などにも影響が出てきてしまいますし、本当に睡眠って大切なものなんです。

寝つきが悪すぎて毎日眠った気になれず、ずっと悩んでいた私が見つけたブルーブラッド。
もしあなたがしっくりくる枕をお探しなら、ぜひチェックしてみてください。

今回は楽天のインテリア・寝具の年間ランキングでも1位を獲得している
ブルーブラッドについて、実際の口コミなどをじっくりとご紹介していきます☆

ブルーブラッドは3Dジェルピロー!

2016年の寝具・インテリアジャンルで年間ランキング第1位を獲得したブルーブラッドは、好評すぎて2ヶ月待ちになっていたほどの人気枕です!

やっと生産が追いつき、購入しやすくなってきたとの事。
次世代型のブルーブラッドを扱っているのが、「CoolZon」と言うショップさん。

もっと眠りを楽しもうというコンセプトを掲げているだけあり、快眠に導いてくれそうなアイテムも豊富に揃っています。

ショップレビューは4.4以上あり、お店自体の人気もあって安心!

ブルーブラッドが人気のワケとは?

日本一予約が取れない宿「箱根吟遊」さんでも、ブルーブラッドを採用。
何がそこまですごいのか、早速チェックしていきましょう!

1.新素材で絶妙な高さが手に入る

体格によって適切な高さは人それぞれ違います。
この枕の人気の秘密は、枕があなたに合わせて変化する新素材にあります。

その不思議な寝心地。使う方に合わせて素早く沈み込み、適切な高さでしっかりと支える未体験のホールド感を実現!

2.寝返りがしやすい

ブルーブラッドの特徴である復元力が、スムーズな寝返りをサポート。
もう1つの特徴である柔軟性により、低反発のように固定されることなく、寝返りを妨げない!

3.面で支える体圧分散効果

羽根枕は後頭部に圧が集中して、逆に首は浮いてしまっている状態になり、負担がかかってしまいます。

一方ブルーブラッドはしっかりと体圧が分散されます。

点ではなく面で支えるから、首肩への負担を軽減して力の抜けたリラックス状態で休むことが可能になっています。

4.におい問題の改善

素材独特のにおいがありましたが、原材料の見直しや乾燥時間を増やしたことにより、その問題を改善へ。

ベンダー香料をプラスし、できるだけ多くの方が気持ちよく使えるように改良。

5.枕カバーへのこだわり

顔が触れるものだからこそ、カバーにもこだわっています。
オーストリアのレンチング社のテンセルを採用。

植物由来のエコな素材で肌触りはシルクのように滑らかで、汗をよく吸い乾きも早い。
1年中快適に使用することができます!

気になるブルーブラッドの実際の口コミ評判とは?

商品レビュー件数は約5000件あり、総合評価は☆4以上を獲得!
プレゼントにも喜ばれている人気商品です。

実際に購入された方々の口コミをチェック♪

9cmと12cm購入

 

お互いのいびきで寝不足の夫婦です。
いろんな枕を試してみましたが、効果なし。

 

オーダー枕屋さんにも行って色々試したのですが、この素材でどこに25,000円も?

 

と納得できる商品には出会えず…。
1年以上気になっていたこちらを購入してみました。

 

初めて触った瞬間は、「普通のウレタンだ…失敗した」と思いましたが、横になってみると気持ちいい!

 

夫は即いびきがなくなり、とても気持ちよさそうに寝ています。
オーダー枕より気に入りましたし、安く購入できて良かった!

 

親にもプレゼントしてあげたいな…と思っています。

快適

 

介護家族が施設で使うように購入して、満足しているようだったのでわたしもマネしてリピートして購入しました。

 

ソフト12cmですが、高すぎず柔らかすぎず絶妙で気持ちいいです。

半年使用しての感想

 

ブルーブラッド3D体感ピロー、柔らか目を半年以上使いましたが、
男性には向かないかもです。

 

男性の場合は普通タイプがおすすめかな。

 

柔らかすぎて沈み込みがありすぎ、横向きの際(寝返り)しにくいかも…。

これは良いものだ

 

文字通り枕にこだわる枕難民で、低反発はテンピュール、高反発はマニフレックス、西川など色々使ってきました。

 

今までのベストはマニフレックスのグランデだったのですが、ブルーブラッドの性能とやらに出会ってからは、これが不動のベストになりました。

 

これよりも良いものがあるなら逆に教えてほしい。
もうね、ブルーブラッド最強!

 

ぷるぷるなのにふんわり沈み込む絶妙な感触。
初体験の感覚です。

 

12cmのソフトを購入しました。高級ホテルの枕より気持ちいい。
いつの日か製品寿命が来たら、また必ずブルーブラッド買います。

 

買わせて下さい!

ちょうど良い高さですが、においは気になる

 

低い枕が好きなので、8cmのものにしました。
固くも柔らかくもなく、頭を乗せてもそうへこむものでもありません。

 

違和感なく寝ています。
逆に違和感がないくらいなのが良いのかも…と思いつつ。

 

何をもってもスゴイ良い!!と言って良いのかまでは、よくわかりません。

とても良いです!

 

朝起きると首が痛くて仕方なく、ずっと枕難民でしたがやっと首のこらない枕に巡り合うことができました!

 

私は高い枕が苦手なので、8センチを選びました。
ちょうど好きな高さで寝やすいです。

 

ぐっすり朝まで眠れます。臭いは全くありませんでした。
届いてすぐ使用しています。

 

首のこらないお手軽な値段の枕に出会えて本当に良かったです。
ずっとこの枕を使っていこうと思います。

まとめ

枕はどうしても人それぞれの高さの好みや固さ、やわらかさがありますよね。

ネットではわかりにくいところもあるかとは思いますが、その分レビューを参考に色々マイペースに吟味できるのも良いところ!

店頭では断りづらかったりすることも多いかと思います。
睡眠負債を少しでも解消し、スッキリとした朝を迎えられる枕に出会えますように♪