鼻がかめない赤ちゃんのために!人気の電動鼻水吸引器の評判をチェック!

子育て

赤ちゃんは自分で上手に鼻がかめず、どうしても鼻水がのどに落ちてきて咳き込んだりむせてしまいがちですよね…。

そんな苦しそうな姿を見ると、どうにかしてあげたくなるのが親心と言うもの。

でも毎日吸引してもらいに耳鼻科に行くのは大変ですし、風邪など他の病気をもらってしまいそうで心配…と言った方も多いのでは?

最近では電動で鼻水を吸ってくれる優れものがあり、ぜひ利用してみたいところ。

楽天総合ランキングにもランクインしているメルシーポット

可愛らしい名前ですが、実力派!!

自分で鼻水を吸い上げる時代から、電動の時代へ!

2018年4月2日時点で、総合ランキングやデイリーランキングにも入っている電動鼻水吸引器のメルシーポット。

しかもこちらの商品はNewモデルになっており、ママ雑誌でも話題を集めている商品です。
この鼻吸い器を販売しているのが、「ベビースマイルショップ」さん。

新しくなった育児の神アイテムが気になる方は、要チェックのショップです。
ショップレビューも4.5以上と信頼できるのが高評価ポイント!

メルシーポット(S‐503)が人気の理由とは?

小児科・耳鼻科の先生もオススメしているメルシーポット。
何がそこまでスゴイのか、早速特徴をチェックしていきましょう!

1.パワフルな吸引力

耳鼻科レベルの鼻水吸引をご家庭で!
奥のしつこい鼻水もすっきり気持ちよく吸引することができます。

新発想の「ベビちゃんクリップ」も登場し、吸引パワーをためてから離すと、ジュゴッと一気に吸引してくれます。

2.操作が簡単

スイッチを入れてノズルを赤ちゃんのお鼻に入れるだけ。
誰でも簡単に鼻水を吸引できます。

3.お手入れラクラク

部品が少なく、すべて取り外しして丸洗いできるので衛生的。
忙しいパパ・ママも使いやすい!

4.お求めやすい価格

多くの赤ちゃんの健康をサポートできるように、旧モデルよりもお求めやすい価格に。
確かに自分で吸い上げるタイプのものよりは高いです。

でもこれが1台あれば、しっかり鼻水を吸い取ってあげることが可能に!

5.嬉しいコンパクトサイズ

メルシーポット史上、最小・最軽量を実現。
吸引力はそのままでサイズはペットボトルより小さく。

片手でラクラク移動できるほど軽いものになりました!

気になるメルシーポット(S-503)の実際の口コミ評判とは?

商品レビュー件数は約1600件あり、総合評価は☆4.6以上を獲得!
安心の品質とサポートも付いているから、安心して購入できるのも人気の秘密!

実際に購入された方々の口コミをチェック♪

スッキリ!

 

鼻水が長引く2歳の子のために欲しかったものの、高額だし鼻をかむこともできる年齢なので、買うのを躊躇していました。

 

でも自分のひどい鼻づまりにも効きそうなことと、3人目の妊娠が発覚したことにより、購入を決意しました。

 

効果は…絶大です!
大人のしつこい鼻づまりもスッキリです!

 

子供は嫌がりますが、痛みはありません。
おそらく発電機並みに音がうるさいから怖いんだと思います。

コンパクト

 

生後1ヶ月の息子が風邪をひき、病院に通い鼻水を吸ってもらっていましたが、病院に通うのも大変なので探していたところ、新しいモデルが出るとのことで予約。

 

早速使ってみました。
鼻の穴が小さいのでどうかな?と思っていましたが、しっかり鼻水が取れてラクになったようで、ぐっすり寝てくれています。

 

音もそこまで大きくなく、コンパクトで買って良かったです!

高価

 

この商品の前に、口で吸い取るタイプの吸引器を使っていましたが、
子供から風邪をもらってしまうため、購入に踏み切りました。

 

吸引力もあって良いのですが、やはり手入れが面倒…。
そして値段が高いと思います…。

値段は高いけど、その価値はある!

 

口で吸うタイプの鼻水吸い器、ベビースマイルも所持しています。

 

次女が中耳炎を繰り返すので、病院で使っているような吸引器でもっとしっかり吸いたいと思い、思い切って購入しました。

 

口で吸うタイプのは息が続かず、吸い続けるのが難しいため、電動だとスッキリ鼻水が取れました。

 

チューブもコンセントも長さは結構あるので、子供が嫌がって動き回っても余裕です。

 

改良品なので部品も少なく、洗うのもラクで買って良かったです!

家庭用

 

レビューを見て決めたものの、所詮家庭用だなって感じです。

 

口で吸うタイプに比べたら雲泥の差ですが、奥に溜まったネチャネチャの鼻水は取れないです。

 

ムリに取ると子供が吐いたりむせたりするので、気を付けて!

説明書もあって安心

 

鼻水キュートルを使っていましたが、不快で泣いて嫌がるし、奥の方にある鼻水は吸えていないようで睡眠が浅く、治る兆しが見えなかったので思い切って購入しました。

 

慣れないうちは吸い取ってもまだ鼻水が残っていることもありますが、手動とは比べられないほどよく取れますよ!

 

説明書とは別にイラストのマニュアルが付いているので、使い方も簡単に分かりました。

 

買う前は価格面で購入を躊躇していましたが、子供の呼吸がラクになり買って良かったと思っています!

まとめ

子供を連れて外出するのは、簡単ではないですよね。

鼻水が酷い時、できたら耳鼻科にすぐ連れて行ってあげたいけど、雨の日や寒い・暑すぎる日など、なかなか難しい時もあるかと思います。

そんな時は、こういった電動の鼻水吸引器があると助かりますよね!
鼻水を放置して中耳炎になっても困りますし、熱が出てたらもっと大変です。

こういった頼れるものが1台あるだけで安心だと思いますので、良ければご検討下さいね♪