うるツヤヘアに!あなたに合ったボタニカルシャンプーを☆

ファッション・コスメ

毎日使うものだから、できるだけ自分に合っているシャンプー&トリートメントを使いたいと思いませんか??

選び方を間違えてしまうと、ギシギシになってしまったり頭皮に湿疹ができてしまったり、トラブルの元となってしまうかもしれません。

最近では成分にこだわったシャンプー&トリートメントがたくさん出てします。
どんなものが今人気を集めているのか、オススメ品を一緒に調べてみましょう♪

人気のボタニカルシャンプー5選☆

ボタニスト スプリングシャンプー&コンディショナー

春限定のさくらの香りがデビュー!
あなたの求める仕上がりに応じて、モイスト/スムースが選べる。

シャンプーはさくら×ピーチの香り、トリートメントはさくら×ストロベリーの香りと、違う香りが楽しめるのも人気のポイント。

独自ブレンドのスプリングコンプレックス配合で、髪に潤いとツヤを与えてくれます。
内容量はシャンプー&トリートメント共に490mlです。

SATORIボタニカルシャンプー&コンデ

髪の毛の広がりを抑えたい方、ダメージで髪がもつれやすい方に!
植物由来の保湿成分を贅沢に配合し、洗うたびに自然な美しい髪へと導きます。

泡も天然の植物油からできた気密泡で、洗いあがりはソフトで手肌に優しい。
肌が弱い人や薄毛、抜け毛に悩む方にもオススメ!

低刺激なのにしっとりサラサラって嬉しいですね。
内容量は各480mlです。

ダイアン ボタニカルシャンプー&トリートメント

ボタニカルシャンプー特有の泡立ちの悪さ、きしみをなかったことに!

90%以上天然由来成分で、お子様と一緒に使うことができる驚きの使用感と使い続けやすいコスパで、ダイアンシリーズ累計出荷個数3,100万個突破!

結果重視なサロン品質なのに低価格。

傷んだ髪にこそ使ってもらいたいボタニカルの力を、手軽に体感できます。
ダメージリペアリング版もあり。

内容量は各480mlとなっています。

My LOVER’Sシャンプー

湘南生まれのボタニカルスパ。
海からの恵み「マリンコラーゲン」と、植物由来原料を採用。

プロの仕上がりも追求し、「泡立ちよく、泡切れよく」を実現。

プラチナ配合で一段とツヤのある髪へと導いてくれ、毎日輝きのあるヘアスタイリングをサポートしてくれるサロン仕様のハイクオリティシャンプーです。

1本で1,800円とちょっとお高めではありますが、定期コースなどで購入すると少し経済的負担が軽減されます。

内容量は515mlです。

無添加密封ボトル ボタニカルシャンプー

いつまでも清潔で新鮮な密封ボトルを採用。
空気が入らないので酸化が防げ、最初から最後まで清潔に使うことができます。

低刺激でお肌に優しい無添加シャンプーなので、サロンクオリティの洗いあがりを毎日楽しむ事ができます!

お肌や髪のことだけを考え、こだわって厳選した21種類の天然植物エキスで、カラーやパーマで傷んだ髪もうるツヤ美髪にしてくれます!

内容量は450mlです。

まとめ

自然派で髪や地肌を労わりながらキレイにしたい方にオススメのボタニカルシャンプー。
天然成分から成っているので、余計なものも少なく安心して使えるのが嬉しいですね!

ずっと使うものだからこそちゃんとこだわって選びたい。
値段と手触りだけでシャンプーを選んでいた方!

今まで「コレ!」と納得できるものに出会えていなかった方は、これを機に色々なボタニカルシャンプーを検討してみて頂けたら嬉しいです。