充電式で持ち運び便利!人気の「マキタ充電式クリーナー」

住まい・家事

毎日掃除をしていると、電源コードが限界を迎えてコンセントを差し替えたり、コードが突然くるっと巻かれて面倒。ついついイラっとしてしまう…。

こんな場面、ありませんか?
コードレスならコンセントを探す必要もありませんし、充電さえしておけばさっと持ち運びができて便利ですよね!

楽天市場で人気の「マキタ充電式クリーナーCL107FDSHW」

パワフル吸引でお掃除ラクラク!

楽天の総合ランキングにも入っている「マキタ充電式クリーナー」。
そんな人気のクリーナーを販売しているのが、「三河機工 カイノス楽天市場」さん。

レビュー件数370件ほどあり、レビューは☆4.6以上を獲得。(2018年04月24日現在)

ショップレビューも同じく☆4.6以上と高評価されています☆

「マキタ充電式クリーナーCL107FDSHW」が人気の理由って?

毎日でも使うものだから、使いやすいものが◎
ここからは、どうしてこの充電式クリーナーが選ばれているのか、その理由を探っていきます(^O^)

1.リチウムイオンバッテリー搭載で使い心地good

隙間に入り込んでしまったゴミもしっかりと吸引。
パワフルな吸引力+1.1kgの軽量ボディで持ち運びもラクラク!
掃除の合間にサッと充電できる急速充電で使い勝手も良し!

2.紙パック式&ワンタッチスイッチ

ワンタッチでカバーがオープンでき、手を汚さずに簡単ゴミ捨てOK!
ワンタッチスイッチにはパワフルモードもあり、隙間や重たいゴミも強力に吸い取ります。
ボタン1つでモード切替ができます。

3.バッテリー切れお知らせ機能付き

薄暗い場所などのお掃除にも便利なLEDライトが本体に付いています。
バッテリーの容量がすくなった場合は、点滅して知らせてくれます。

4.奥まで届き、真っすぐ立てやすいノズル

床面に密着して浮かないので、ソファーの下にだってスイスイ入る!
しまうときは垂直に立ちやすいから省スペースで収納できます。

5.セットになっていてすぐ使える

紙パック10枚&ダストバッグ1枚付き。
連続使用時間は標準なら約25分、強で約12分、パワフルなら約10分使えます。

「マキタ充電式クリーナー」実際の口コミ評判は?

総合評価も高くて安心!1人暮らしの方にもご年配の方にも便利!
使用してみた方の感想が気になるところですよね…!

実際に購入された方々の口コミをチェックしていきます♪

満足しています

 

ダイソンのスティックを購入検討していて、マキタに行きつきました。笑

 

気に入った点

○掃除機本体から電池を外して充電できる
○想定内の音の大きさで気にならない(うちは戸建て)
狭いトイレにもラクラク入っていける
○LEDライトが意外と便利!

 

気づいたこと

○髪の毛や小さい固形物は苦手みたい。笑
○紙パックの容量が小さい。
○キッチンとリビングと寝室で1度本気の掃除をしてしまうと、最初から終わりまでに 数回の充電は必要になる。
でも休憩タイム程度の時間で満充電するのは良い。

 

コード付きの掃除機を引っ張って移動しながら掃除するのがとにかくイヤで、掃除が嫌いと言う方にオススメしたいです!

 

コードやホースがないだけでこんなにラクか!と考え方が変わりますよ!

思った以上のパワー!

 

二週間ほど使ってみました。

 

ダイニングテーブル下や周り、猫のトイレ周りなど、メイン掃除機を出すほどでもないちょっとした食べこぼしなどをさーっと吸い込んでくれます。

 

今まで使っていたハンディタイプのコードレス掃除機とは比べ物にならないパワーです。

 

弱と標準だけで十分な感じなので、今のところハイパワーは使っていません。

 

別売りのラウンドブラシがあれば細かい場所に便利かも?

ダイソンからの買い替え

 

吸引力は普通にあるんですが、高いところを掃除するのに使用すると
ノズルが上向きになりやすいため、掃除しづらいのが残念ポイントです。

お気に入り

 

今まで使っていたコードレスクリーナーの寿命が過ぎていたので、前々から欲しいと思っていたマキタのクリーナーを買いました!

 

もっと早く買えばよかったと思える商品です。
充電時間も短いし、吸引力も抜群です。

 

バッテリーが外付けなので、劣化したら新しいバッテリーを買えばいいと言うのもとても嬉しいポイントです。

本当にささっとの時だけ

 

軽いし吸引力にも満足しているのですが…。

 

身長164センチの私には長さが短く、どうしても腰にきてしまいます。

 

そのため長くは使えないかな。
腰痛持ちの方は注意してもらう方が良いかも。

 

本当にささっとの時用です。
あとバッテリーを充電器にさして使う時、また本体につなげるのが面倒でした…。

軽い!

 

お掃除ロボットを持っているのですが、ちょっとした子供の食べこぼしや階段などの掃除のために、コードレス掃除機を探していました。

 

ダイソンが欲しかったのですが、迷っていたところ仕事先の人が持っていて、「すごくいいよー」と聞いたので、悪いものではなさそうと購入。

 

思っていた以上に軽く、結局めちゃくちゃ重宝しています。
びっくりしたのが…主人が率先して掃除してるんです…。笑

 

こんならもっと早く買って掃除してもらえば良かった!笑

まとめ

レビューの多くにダイソンと悩んでいて、値段的にも気軽に使える
マキタの充電式クリーナーを選んでいる方が多いのが印象的でしたね!

握力を必要とせず、ボタン1つで操作が簡単なのも人気のポイント!

紙パックだからお手入れも簡単で、キレイにしたい時にさっと使えるのはありがたいのではないでしょうか?

メイン掃除機+こちらの充電式クリーナーで、いつでもキレイなお部屋を保つ手助けをしてもらいませんか??(^_^)v