大掃除にだって使える!評価が高い充電式クリーナー5選☆

住まい・家事

掃除をする時に、掃除機の重さやコードの絡まり、長さの問題でついついイライラしてしまうことってありませんか?

そのせいで掃除機を出すこと自体面倒に感じてしまったり、掃除するのに重い腰を上げなきゃいけなかったり…。

でも部屋はキレイにしておきたい。

そんな時に活躍してくれそうな、サブとしてもオススメの充電式クリーナーの人気商品を探してみることにしました!

口コミ評価が☆4以上ある人気の充電式クリーナー5つ☆

マキタ充電式クリーナー(CL107FDSHW)

紙パック式で手が汚れずお手入れラクラク!
充電器+バッテリ付き、さらに紙パック10枚にダストパックも1つ付いてきます。

連続稼働時間は標準で約25分。
吸引力に定評があるため、パワフルまで使わなくても十分との声多数!

軽量ボディで女性も使いやすいのが特徴です。
充電がなくなっても急速充電可能なのも便利なポイントです。

アイリスオーヤマ充電式クリーナー エアタクト(KSC-1300G)

2WAY使用可能なサイクロンストリームヘッド型クリーナー。
本体重量は約1.3キロと小ぶりで小回りが利きます!

嬉しい送料込なので、プレゼントにも喜ばれているようです。
ハンディにもなるから、車の掃除にだって活用できちゃいますよ!

最長使用時間は約30分。スピード充電で約3時間でフル使用が可能になります。
壁掛け収納可能で、省スペースで使いたい時にサッと使えます!

±0コードレスクリーナー(XJC-Y010)

見せたくなるおしゃれでシンプルなデザインが特徴!
カラ―も豊富で、使用時間は最長約57分!!(標準使用の場合)

超軽量タイプの約1.3キロで、使いやすさを考えたマルチハンドルを採用。

ボタン一つで操作できるのもポイントで、隙間ノズルはロングノズルホルダーで収納できるなど、ストレスフリーな使いやすさが人気の秘密です。

ダストボックスは水洗いできるので衛生的なのも◎

マキタ充電式クリーナー(CL110DW)

手軽で使いやすいパワフルクリーナーとして人気のマキタ製品。
10.8Vバッテリ内臓式の充電式クリーナーとしては、最軽量の0.93キロ!

シンプル操作のトリガースイッチ採用。
だからバッテリーの消費を低減してくれます。

スタミナは約10分とちょっと短めですので、さっと気になるところだけキレイにしたい時に大活躍してくれるタイプの掃除機です!

マキタ充電式クリーナー(CL180FDRFW)

18Vのハイパワーで、まさに業務用のパワーが自宅で!
充電時間はたった約22分で20分ほどの連続使用が可能です。

ゴミ捨てはカプセル式になっており、吸引力も落ちにくい工夫がされています。
くるっと回して簡単にポイッと捨てることができます。

スイッチはトリガー式になっているので、握ればスタート!
離せばストップと誰でも簡単に使用できます。

まとめ

充電式クリーナーは場所を取らない置き型のものが多く、使わない時は端っこで充電。
使いたい時にサッと使えるのが魅力ですよね!

しかもイライラの原因になりがちなコードがないので、ピンポイントに持ち運びでき、いつでも気になった時にすぐ使えるのがありがたいです。

これならメイン掃除機に加え、1台持っておくと便利かもしれませんね。
軽量のものがほとんどですので、ホコリがたまりがちな階段などもキレイに!

車の車内の掃除にも大活躍してくれそうです!
ぜひ1台揃えてみてはいかがでしょうか?