雨の日だって気にしない!自転車フロント用レインカバーの人気商品って?

子育て

毎日子供を自転車に乗せて外出する大人の強い味方!

寒さや雨風から子供たちを守ってくれるレインカバーは、最近では常に自転車に付けている方も多く見られますよね。

わたしも年中レインカバーを付けている人の1人です。

突然雨が降ってきた時も安心!子供が快適に過ごせるレインカバーって、何を基準に選んだら良いのか…?

新調を考えている方、新しく購入しようと思っている方にもわかりやすく人気の商品をご紹介していけたらと思います!

人気の自転車用レインカバーをまとめてチェック☆

フロント用のものだけをご紹介していきますので、ぜひ購入される前の
参考にして頂ければと思います(^_^)v

リトルキディーズ チャイルドシートレインカバーVer.3

各自転車メーカーの前用チャイルドシートに対応!
雨よけや防風、防寒の効果があり、子供たちも快適に過ごすことができます。

リトルキディーズのレインカバーは圧倒的な広さの室内空間を実現。

従来のレインカバーは「狭い・苦しい・動けない」と言った問題点がありましたが、独自の構造により、そういった悩みを解消☆

自由に動けるストレスフリー設計のレインカバーをお探しの方にオススメ!

マルト大久保製作所 Dスタイル前用レインカバー(D-5FD)

頭上広々!
頭頂部が最大15センチアップする延長プレート付き子供乗せレインカバー登場!

延長プレートを活用すれば、平均身長96.4センチの3歳児さんがヘルメットをかぶっても乗れるほどのスペースが確保できます。

取り付け方もとっても簡単で、ママだけでもサクッと作業できますし、透明シートは留めるだけでフルオープンするので風通も◎

夏の暑い日も、雨の降らない日も快適に♪を叶えてくれます。
ヘッドレスト可動型・固定型の両方に対応。後付けタイプの子供乗せには対応不可。

ハローミニ チャイルドシートレインカバー前用(マゼンダ)

OGKブランドの安心レインカバー。
前後に風抜き窓を施してあるので、暑い季節にも◎

蒸れを防止し、広々とした空間と幅白い視野が魅力!
ヘッドレストのない後付チャイルドシートにも付けることができ、適用身長は約90センチまで。

まえ幼児座席タイプには付けることができませんのでご注意を☆
芯入りカバーなので、しっかりと形をキープしてくれますよ!

ハローエンジェルスポーツ フロントチャイルドシート用レインカバー

男の子のためのスポーティーラインが、人気のハローエンジェルから登場。
通常価格も4,320円(税込)と価格も魅力的!

ハイバック型の前子供同乗器専用。
ヘッドサポートがないタイプの自転車にはつけることができないタイプです。

改良後にはハンドルカバーも付いて、寒い日や雨の日の自転車だって怖くない!
独自製法により、前カバーに高さを出すことにも成功しており、お子様も楽しく乗れるハズ!

キアーロ プレミアム前用チャイルドシートカバー

キアーロ限定のプレミアムレインカバー!
ヘッドレスト付きの前用チャイルドシートを付けているママチャリに対応

後付けタイプのものには対応していません。

上カバーは簡単に着脱可能なので、晴れている日などは上カバーなしでオープン走行ができてスッキリ!

子供を乗せない時は、フラップを伸ばしてフタをすれば前カゴカバーに変身!
使い勝手が良いのが特徴なカバーです。

まとめ

自転車用のレインカバーは梅雨の時期には大活躍間違いないですよね!
ずっと付けている状態になりやすいものですから、耐久性も重要。

子供が快適な空間になるように工夫されているものも多いので、ご自分の自転車のタイプを今一度確認し、デザインも考慮しながら

素敵なカバーが見つかると良いですね☆