いつまでも衣類を新品同様に保つ♪便利な「テスコム毛玉クリーナー」☆

住まい・家事

冬もの衣料って生地的に毛玉になりやすいものが多いように感じませんか?
セーターや裏起毛のスウェット生地、コートなど、何回か洗濯しただけなのに毛玉が…。

毛玉が付いているだけで着古した印象になってしまいますよね。
お気に入りの服はできるだけ良い状態を保っていたい。

それなら毛玉クリーナーが強い味方になってくれます!

今回は総合ランキングでもよく見かける「テスコム毛玉クリーナー」をご紹介します。

楽天市場で人気の「テスコム毛玉クリーナー」って?

激安ショップで売っているようなワンコインの毛玉クリーナーとは違い、毛玉をしっかりとる!
レビュー件数は約40件あり、商品評価は☆4.44と高評価♪(2018年11月15日現在)

デイリーランキングに入るくらい人気なのには何か秘密があるのでしょうか?
気になる「テスコム毛玉クリーナー」の製品特徴をチェックしていきましょう(^^)/

1.AC電源を使うからパワーが落ちない!

よくあるリーズナブルタイプの毛玉クリーナーは、電池仕様。
電池だとどうしてもパワー不足になりますし、大きな毛玉は取り除きにくい。

でもAC電源を使うタイプはパワーが持続。
使っている途中でパワーが落ちてくることもなく、ストレスフリーで思う存分使える!

2.ラクラク大型カッター搭載

小さな刃に比べ、しっかりとした大型カッターを採用。
大きなセーターやアウターウェアについた毛玉もラクにお手入れ可能。

キレイにしている最中に毛玉が絡まって止まる…なんてことも防止してくれます。

3.風合いガード付き

毛足を残す長さを3段階に調節できます。
さらには生地を傷めずに、素材の風合いを守りながら毛玉カット可能。

大切なジャケットの毛玉カット、柔らかさ命のニットなど、使いたいものによって調節できて◎

4.海外対応タイプ

100V-240Vの電圧地域で使用可能なので、海外旅行先でもいつでもキレイ!
スーツケースに入れておけば、いざと言う時安心です。

5.軽いから使いやすい

手軽に使えるサイズと重さなので、表も裏も袖もいっきに取れる!
握りやすいフォルムなのも選ばれているポイント!

「テスコム毛玉クリーナー」の口コミもチェック☆

交流式はパワー的にどうなの?やっぱり電池式より優秀?
音はどれくらいする?など、気になる点はやはり実際購入した方の口コミを見るのが1番です!

一緒に口コミを見ていきましょう!

全然違う

 

今まで100均のものを使っていましたが、全然違いますね。

 

生地に当てる部分も大きく(100均のものと比較してですが)、生地によって調節できるのが良い。

 

細かい毛玉だらけになった子供のTシャツやジャージが見違えました!
色もホワイトとグレーで主張がないのも良いです。

良い買い物

 

去年のお気に入りだった白いニットの背中、袖が灰色の毛玉だらけで捨てようと思っていました。

 

毛玉クリーナーの存在を知り、こちらで購入しました!
本当に毛玉がなくなり、キレイになったので今年も着れるので嬉しいです!

 

ドライヤーのような音で、はじめは音が大きいかな?と思いましたが、使っているうちに気にならなくなりました。

 

毛玉が取れるのが楽しくて、色々な服をだしてクリーナーしています。
良い買い物をしました!

快感

 

ブラシタイプは持っていましたが、使いづらい素材も多くなってきたので購入しました。

 

もっと早く買えばよかったと思うくらいの快感です。

 

難点はゴミ受けが外しにくいのと、中で静電気が起こっているようで、開けた勢いで本体などに毛が張り付くところでしょうか。

 

せっかくキレイになったのに、最後で残念な気分になります。

これはスゴイ!噂通り!

 

お気に入りのワンピースに細かい毛玉が付いて生地がザラザラとした感じになってしまい、もう捨てるしかないのかな…。

 

とネットで調べていたところ、こちらの毛玉取りがスゴイと言う情報を見て、藁にもすがる思いで購入。

 

びっくりです。本当に凄いです。取れる。
風合いガードで三段階を選べるようになっていますので、色々なものに幅広く使えそうです。

 

諦めるしかないと思っていた洋服が蘇りました。

 

今まで使っていた電池式の毛玉取りは一体何だったのか?と思うくらいです。

 

あまりに楽しくて毛玉取りが趣味になりそうです!

なでるだけ

 

優しくなでるだけでバリバリ取れます!

 

力加減を誤ると服を破ることになりますので、(3枚ほど穴あけました…)初めは部屋着などから試してみて、慣れたら外出着などに挑戦するのがオススメです。

毛玉クリーナー

 

毛玉クリーナーってどうなの?と思うこと数年。

 

お気に入りのニットの毛玉が気になって仕方なかったので、レビューを参考に今回初めて購入。

 

まずは心配だったので、こたつカバーでお試し。
気持ちいいほどバリバリ毛玉をカットし、キレイになったこたつカバーに感動ました。

 

ニットや靴下のかかと、ありとあらゆるものに大活躍です。
もっと早く買っておけば良かったです。

まとめ

着る回数が多くなるお気に入りの洋服こそ、毛玉ができることが多い。
毛玉があったらお気に入りの洋服も老けて見える。

ハイパワーな交流式毛玉取りクリーナーで、高みえなお洋服をキープしませんか??