料理をもっと楽しく!使い勝手◎の便利な「ねこぶだし」って?

料理・レシピ

毎日考えるのが大変な夕飯レシピ…。
あと一品くらい欲しいけど、何を作ろうかどうしようか悩むのが面倒。

パッと使えて美味しく仕上がるものが欲しい。
でも新しい調味料を買い足すのもちょっと勇気がいる…。

そんな時に活躍してくれる「ねこぶだし」!
TVショッピングでも紹介された人気商品なんです☆

大人気の「ねこぶだし」の秘密に迫ってみる!

本格的なダシの味わいを簡単に♪

楽天総合ランキングにもランクインしている「ねこぶだし」。
レビュー件数も多く、それだけたくさんの方から支持されているということがわかります。

こちらの商品を販売しているのが、「佐藤家のいきいき生活」さん。
レビュー件数4,300件!評価はなんと☆4.6以上獲得!(2018年05月30日現在)

かなりの人気商品であることがわかりますね!(^^)!

「ねこぶだし」ってどんなダシ?

最近では出汁パックも人気ですが、このねこぶだしはどうやって使うのでしょうか?
また、どんな使い方が人気なのかもチェックしてみたいと思います☆

1.昆布のうまみが効いた使いやすい液体だし

日高昆布の中でも栄養と旨味が詰まった根昆布を余すところなく使用!

さらに昆布エキスや鰹節エキスなどと丹念にブレンド!

2.濃縮液体タイプだから使い勝手◎

薄めて昆布茶に、毎日のお味噌汁などをはじめとして、炒め物や漬物、煮物から鍋に至るまで、少量で「ねこぶだし」のおいしさが堪能できる!

3.ボトルになっているのですぐ使える

必要な時に必要なだけ。
さっとボトルから注ぐだけでOKなので、粉末のように湿気を気にする必要もなし。

4.500mlが6本入っていてお得

使いやすい500mlのボトルが6本のセットになっているから、家族やお友達と分けて無駄なく使えるのもうれしい!

「ねこぶだし」のリアル口コミ評価が知りたい!

類似品もたくさん出ているねこぶだし。
このねこぶだしだからこその魅力って何なのか?気になりますよね!

実際に試したことがある方の口コミを抜粋してみました♪

何にでも合う

 

テレビのコマーシャルで何度も見て気になっていたのですが、
購入まで至らず…。

 

レビューを確認して評判の良さから複数人で共同購入してみました。

 

結果は大満足です!
おみそ汁、煮卵、お吸い物やうどんなど、これを入れるとなんだか美味しい。

 

子供たちまで「今日の味噌汁おいしい」と違いがわかるようです!我が家用にもう1度購入します!

どんな料理でも便利

 

このねこぶだしは万能で、味付けも塩辛くなく丁度良い味付けになります。

 

またちょっと味付けが足りないとき、風味が足りないときのちょい足しにもピッタリ!

 

野菜スープを固形コンソメで作って何か足りないな~と思ったら、ちょいと追加。

 

カレーライスの風味が足りないときにもちょいっと追加。
チャーハンを作る時の溶き卵にねこぶだし。

 

メインから隠し味まで、どんな料理にも便利&美味しいので大満足です。またリピートします。

忙しいときに重宝

 

インスタント感覚で一品作る時に便利。
時短・手抜きクッキングには良い調味料だと思います。

 

でも味がワンパターンになるけど…。
気合入れて料理するときは、塩味が強いので味が決まりにくい。

 

6本あるから使いきれるかちょっとなぞ。

美味しいです!

 

はじめは近所の友人から1本頂きました。
「これ美味しいから使ってみて~」と。

 

レシピブックも一緒に頂きましたが、実のところ一か月ほど放っていて使っていませんでした。

 

ある日偶然テレビを見ている時に、このねこぶだしの放送が。
「あ!友人からもらったダシだ!」と、気づいて初めて使用。

 

なぜ早く使わなかったのか…?
本当に美味しくて、早く使わなかったことを後悔。

 

なんのお料理にもちょっとプラスするだけで断然美味しくなります!
今では私にとって必需品になっています。

 

本当にこのお品を知って良かったです!

野菜炒めは星5

 

煮物、卵焼きには少し物足りないが、野菜炒めはこれだけで十分な味付けでした!

リピーターです

 

「だし」は色々と使用していましたが、「ねこぶだし」を使うようになってからは、ほかの「だし」は買いません。

 

一見高いようですが、調味料も買わないでこれで美味しい味付けができるので「ねこぶだし」で間に合っています。

 

簡単で面倒くさくなくて安上がりにもなってる感じです!

まとめ

これ1本あれば、ほかの調味料を使ってあれこれ味付けする必要がなく、とにかく簡単にパパっと味が決まる!といった声がたくさん上がっている「ねこぶだし」。

これはもう忙しい現代人にこそ使ってみて頂きたいダシではないでしょうか??
ちょっと入れるだけでいつもの料理が変わる。

時短しながら凝った味に仕上げたい方は、ぜひお試し下さい☆