健康はよく使う油から!人気の「亜麻仁油」をチェックしてみる!

料理・レシピ

オリーブ油やココナッツオイルとはまた違った亜麻仁油。

亜麻仁油には体内では合成できないオメガ3が含まれており、意識的に食べ物などから摂取するしか方法がないんです…。

そんな亜麻仁油を毎日の食生活にちょっとプラスするだけで、健康はもちろん美容にも良いとされており、世界中からも注目されているんです!

楽天のサイトでもたくさんの亜麻仁油がありますが、やはり値段もまちまち。

人気のものだけ比較しやすいよう集めてみました☆

楽天のランキングで人気の「亜麻仁油」5選!

一番搾り 有機あまに油(190g×3本)

こちらの亜麻仁油の原料は、中国吉林省の指定農場で有機栽培されたオーガニックの亜麻仁種子のみを使っています。

品質と価格にこだわった亜麻仁油で、一番搾りのコールドプレス製法採用。
亜麻仁の栄養素も風味も壊さず、丁寧に抽出しています。

3本でこの価格なので、初めて亜麻仁油にチャレンジされる方も始めやすいはず!
お友達と家族とシェアしても良いですね!

日本製粉 ニップンアマニ油(186g×3本)

健康でおいしい食生活をサポートしてくれるニップンのアマニ油。

体内では作ることができないオメガ3(n-3系)脂肪酸をたっぷりと含んでいて、摂取すると体内でEPAやDHAに変換されます!

カナダで栽培されたアマニから低温圧搾法で搾油。
3本セットになっているから、買い忘れも予防できますね。

エキストラバージンフラックスシードオイル(170g×3本)

こだわりの原料空輸&転送、日本充填・遠心分離機不使用の亜麻仁油!
林修さんの「今でしょ!」講座でも話題になりましたね。

オメガ3を約55%~65%も含んでいて、苦みのないまろやかで穀物そのものの香りを楽しめると人気☆

毎日の食生活にたった大さじ2の亜麻仁油を+するだけで、偏った食生活を改善してくれます!

有機食用亜麻仁油(237ml×3本)

リピート率7割超え!

光と酸素を遮断した低温圧搾法によって作られており、製造に際して一切の添加物・化学材料を使用していない未製油です。

タンパク質やお肉、インスタント食品を多く摂取しがちな今日の食生活の中で、理想的な体形が保てると言われているあまに油!

いつもの食事にちょっと+するだけで、健康維持に一役買ってくれますよ♪

無添加・無調整 亜麻仁油(110g×3本)

国内搾油&しぼりたての無添加・成分無調整アマニ油!
プチリニューアルし、増量&さらに美味しくなりました。

素材が活きる搾りたての美味しさをお求めの方に!
酸化しやすく含有成分が熱に弱いため、加熱せずにそのままお召し上がりください☆

ドレッシングや料理・野菜などに直接かけて食べるのがオススメ!

まとめ

まるでサプリメントのような亜麻仁油。
スプーン1杯で健康が変わる!

熱に弱いとのことで、そのままドレッシング代わりにサラダにかけて食べるのも◎

毎日の食事に簡単に取り入れることができますから、家族やご自身の健康が気になる方はぜひ1度お試しになってみてはいかがでしょうか??