忙しいあなたに!サッと準備できる人気の「無洗米」!!

料理・レシピ

忙しい朝、早く休みたい夜。
お米を研ぐのって結構面倒で、時間がかかるから憂鬱。

でもやっぱりお米が食べたい!
そこで、忙しい方でもすぐにお米を炊くことができる「無洗米」に注目!

無洗米ならいつでもすぐに準備できるので、時短にもお水の節約にもなっちゃいます!

楽天のランキングに入っている人気の「無洗米」って?

その中でも特に評価が高いものだけ集めてみました。
どこの無洗米が人気なのでしょうか?(#^.^#)

「無洗米」の人気商品はコチラ!

29年山形県庄内産 はえぬき玄米・白米・無洗米(10キロ)

粘りと弾力があり、キレが抜群のはえぬき。
オーダーする時に無洗米・玄米・白米、どの精米方法にするか選べます。

誰もが知らず知らずに口にしているほどメジャーなお米で、粒がしっかりしていて噛み応えがあります。

それに米粒が張っているため、ぽろぽろこぼれにくいのも特徴!
おにぎりにしても食べやすいので、コンビニのおにぎりに最も使われています!

29年産入り 九州のお米 洗わんでよかよ(5キロ×2袋)

九州の田舎のお米屋さんだからできる、九州産米限定の無洗米!
お米マイスターによる厳然ブレンドで美味しさに定評あり。

地下天然水による無洗米加工を施しており、面倒な洗い作業も省いてくれます。

また、全て自社工場でお米の精米~無洗米加工までしているので、より新鮮なお米をいち早く楽しむことができます!

冷えても美味しいと言った声がたくさんありました。

平成29年産 北海道産ななつぼし(5キロ×2袋)

8年連続特A獲得!
創業110年の老舗が安心&安全なお米をお届けします。

ななつぼしはつやや甘み・粘りのバランスが抜群で、冷めても美味しさが長持ち!

おにぎりやお弁当にも大活躍です。
美味しいものがたくさんある北海道ならではのお米!

29年産 熊本県産 森のくまさん無洗米(10キロ)

熊本で生産されたという意味をこめて名付けられた「森のくまさん」!
母はヒノヒカリ、父はコシヒカリ。

コシヒカリの粘りに加え、ヒノヒカリの甘みを兼ね備えた和食にピッタリなお米です。
出荷日に精米されているので安心・安全!

乾式無洗米なので、ヌカを99.9%取り除いていてラクちん!
1回から2回軽くとぎ洗いすると、より一層美味しく食べられるそうです☆

まとめ

お米とぎの時間を節約。
お水の濁りが取れるまで洗っては捨て、洗っては捨てする面倒さにもさよなら!

水道代の節約にもなるので、まさに無洗米は一石二鳥!
冷えても美味しい無洗米が増え、これは使ってみる価値大アリだと思います!

我が家も無洗米を利用していますが、ほかのブランドも試してみたくなりました。
美味しいお米で楽しい食事タイムを♪