汚れが気になる洗濯ものに!幅広い用途に使える話題の「オキシクリーン」って?

住まい・家事

冬や梅雨の季節は洗濯ものが憂鬱。
変に暖かいと生乾きの臭いも気になるし、洗濯槽の汚れも気になる…。

そこで活躍してくれるのが、SNSやあの有名大型倉庫でも人気の「オキシクリーン」!
これがあれば家中どこでもお掃除ができちゃいます。

1つあれば便利な「オキシクリーン」、まだ使ったことない方!
気になりませんか?

楽天のランキングでもよくランクインしている「オキシクリーン」

あの家事大好き芸人の家事えもんも大のお気に入りとのことなので、ますます気になります。笑

今SNSでも話題の「オキシ漬け」♪

楽天総合ランキングをチェックしてみると、どこかに必ずいるといっても過言ではない「オキシクリーン」!!

商品評価は☆4.4以上と高評価(#^.^#)

この大人気商品を取り扱っている「グラフィコショップ楽天市場店」で、オキシクリーンの人気の秘密を探っていきたいと思います!(2018年06月08日現在)

「オキシクリーン」があれば、どんな汚れも怖くない!

取れにくい油・泥汚れ、気になる茶渋に汗ジミや黄ばみまでOK!
万能な洗剤である「オキシクリーン」ってどんな洗剤なのでしょうか?

1.酸素のパワーで強力洗浄

オキシクリーンの洗浄力の秘密は、「酸素のチカラ」にあります。
酸素の泡が汚れを徹底的に浮き出させ、スッキリ洗浄してくれます。

2.塩素系じゃないから使いやすい

塩素系漂白剤は、すべての色素まで漂白してしまうので、色柄ものには使えず…。

でもオキシクリーンは無臭+酸素のチカラで汚れのみを洗浄するので、色柄ものにも安心して使えます!

3.消臭効果でにおいスッキリ

ニオイの原因のひとつでもある「汚れ残り」を隅々まで洗浄。
部屋干し対策にも活躍してくれる消臭効果抜群の洗剤です!

4.界面活性剤・香料無添加

全世界で愛されているオキシクリーンの500g・1500gは、
より幅広い用途で使えるよう、界面活性剤や香料無添加の成分を採用しています。

5.環境にも配慮

オキシクリーンで使用されている過炭酸ナトリウム(炭酸ソーダ)は、自然界で存在する炭酸ソーダと過酸化水素水を化合して作られていて、生分解性の高い成分で構成されています!

だから自然に戻りにくい塩素や界面活性剤、蛍光剤などを一切使用していないため、赤ちゃんにも安心♪

「オキシクリーン」のリアルな口コミが知りたい方に!

テレビでもよく見るし、あの大型倉庫でも買っている人をよくみるけど、本当はどうなの?
そんな疑問にお応えすべく、実際に試したことがある方の口コミを調べてきました♪

楽しくてハマった

 

いつも困っていた水筒がビックリするくらいキレイになりました。
キレイになると保冷力も不思議と復活しました!

 

1番嬉しかったのが、お風呂の入り口の引き戸の排水溝が詰まり気味だったのが直ったこと!

 

まだまだ色々な可能性を感じるので、楽しんで使います!

よく見かけてたけど

 

今まで使ったことがなく、初めて使ってみました。

 

主人の制服を説明書通りつけ置きしていたら、こすることもなくキレイに落ちてとにかくビックリしました!

 

購入して良かったです。

洗濯機スッキリ

 

洗濯機を掃除しました。
ドロドロが出なくなるまで回してすくって。

 

臭いがなくなったので、気持ち良い洗濯ができそうなのですが…。
ふたが開けにくいので、いつかこぼしそうです。

これはすごい

 

とにかく汚れがよく落ちる!と知り、初めてオキシクリーン使用。
年末の大掃除に大活躍でした。

 

お湯で溶かしたオキシクリーンを雑巾でごしごししただけで、浴室のルーパー窓がスッキリ透明になりました。

 

家中の窓・サッシが白くなり、部屋が明るくなる効果も!
確かに評判通りだと思いました。

 

洗濯や食器洗浄など、用途はまだまだあるようなので、これからやってみたいです。

 

手袋をせず素手で掃除派なのですが、手荒れをしなかったことにも感動!

届きました

 

初めての購入。
まずはお風呂場をお掃除。

 

粉を撒きましたが、ちゃんとお湯で溶かさなかったからかな…

 

掃除の仕方が悪かったのかわかりませんが、粉々しいまま流れてしまった…!

 

お洗濯するときは必ずお湯で溶かしてからやるようにします…。

生乾きのニオイが消えました

 

これまでどんな洗剤で試してもなかなか取れなかった室内干しの際の生乾きのニオイが、オキシクリーンを使い始めてから一切しなくなりました!

 

洗濯ものの量に合わせてスプーン1杯~2杯を使用しています。
洗濯槽もこれだけで洗えるので便利です♪

 

一緒に入っていた使い方の紙に、水筒や食器の汚れ落としにも使えると書いてったので、機会があれば試してみたいと思います!

まとめ

最近本当によく見かける「オキシクリーン」。
でもなんとなーく手に取る機会がなく、スルーしていましたが…!

色んな用途に使えるとわかって、急に欲しくなりました。

たくさん洗剤を買わなくても、これ1つで様々な汚れに対応してくれるので、まさに万能洗剤と言えますね☆

寒い時期の乾きにくい洗濯物も、オキシでスッキリ♪させてみませんか??