気分が沈む雨の日こそ可愛く!今こそ欲しい「レインポンチョ」をチェック☆

生活

改正道路交通法の施工により、傘さし運転の罰則強化されましたが、いまだに多い傘さし運転や片手ハンドル運転。

自分が事故に合うなら仕方ないですが、誰かを巻き込んでしまってからでは遅い!
そこで役立つのがレインポンチョ。

一般的なレインコートよりふんわりしているので、カバーしてくれる面積が大きく、脚も雨に濡れづらいのが特徴なんです!

楽天市場内で人気を集めている「レインポンチョ」は??

数あるレインポンチョの中から、評価が☆4以上のものだけ集めました(#^.^#)
最近はどんなレインポンチョが人気なのでしょうか??

人気の「レインポンチョ」はコチラ♪

kiu レインポンチョ

とにかくファッショナブルでこだわったレインポンチョが良い!
ほかの人とかぶらないデザインのものが欲しい方にオススメ!

kiuのレインポンチョは24種類ものバリエーションがあり、男女問わず好まれるテキスタイル柄が特徴。

袖止めボタンがついているので、小柄な方も簡単に袖の長さ調節ができます。
可愛いだけでなく止水ファスナーやドローコード付きで機能性も高いレインポンチョです。

着丈は約105センチになります。

アウトドア レインポンチョ

軽くて丈夫!動きやすくて便利なアウトドアのポンチョタイプのレインコート。
天気が悪くなってきたらサッと手軽に羽織れるところが◎

コンパクトに収納できるので、旅行の際も使い勝手が良いと好評です。
袖口はボタンで固定でき、フードも調節可能!

反射材も付いていて、夜の道も安心!
Mサイズの着丈は102センチ、Lサイズの着丈は106センチ。

ルルポンチョ

新しいタイプのレインコートが登場!
軽量コンパクト・全面ドルマンスリーブで脱着簡単。

ポンチョだけど袖があり、レインコートの上からもリュックが背負いやすく自転車のハンドル操作がしやすい工夫が♪

前面ファスナー使用になっていて、ヘアスタイルを気にせずにサッと着れる!
足元が濡れにくいロング丈(着丈113cm)なのもありがたい!

シュシュポッシュ 自転車レインポンチョ

サイズは大人用Lの1サイズのみ!
雨の日でも自転車に乗らなきゃいけない方にオススメのレインポンチョ。

大きめの透明ツバが付いていて視界も良好!
傘なしで自転車に乗れるので安心・安全。

裾がしぼれるので、まくれ上がりも防止+フロントジッパータイプなので着脱だってラクラク!
大きめの袖はハンドルごと覆うことができ、雨から手を守ってくれます!

着丈は約100センチ。

43Degreesレインポンチョ

濡れない&蒸れないがコンセプトの本格的完全防水レインポンチョ!
スノーボードウェアメーカーが作っているので、クオリティは◎

フェス・アウトドア・スポーツ観戦など、長時間の雨だってOK☆
厚手の生地で雨も風もしっかりとガードしてくれますよ。

柄もオシャレなものばかりで、雨の日が楽しくなるはず!
着丈は少し短い97cmです。

まとめ

雨の日って気分も落ち込みがちですよね…。

あたりが暗い時こそ、気持ちを明るくしてくれるようなデザインのレインポンチョがあったら…!!

こだわりのレインポンチョで雨の日も楽しく。
憂鬱な通勤・通学をレインポンチョで変えてみませんか?