大切な赤ちゃんのために!お肌に優しい「お尻拭き」選びたい!

子育て

赤ちゃんの皮膚は大人より薄くて繊細。
毎日使うお尻拭きは、こだわって選びたいところですよね。

お肌に合わないものを使ってしまうと、すぐにフワフワのお肌が真っ赤になってしまい、ご機嫌も悪くなってしまいます。

コスパのことも気になりますし、この機会にしっかりリサーチしてみませんか??

今回はたくさんある赤ちゃん用「お尻拭き」の中から、人気商品をピックアップ!
どこのお尻拭きが支持を得ているのでしょうか?!

人気の「お尻拭き」をPick Up☆

ピジョン おしりナップやわらか厚手仕上げ(80枚×10個の4パック)

誰もがきっと一度はお世話になっているであろうピジョンが作っている定番商品とも言えるおしり拭きです!

汚れを絡めとるでこぼこシートを採用し、うんちもしっかり落とします。
成分のうち99%以上が純水でできた化粧水配合で、うるおいもたっぷり!

おしりだけでなく、からだや手足拭きにも使えて便利♪

赤ちゃん本舗 水分99%Superおしりふき(90枚×24個パック)

化粧品の技術で新生児から使えるおしりふき。
超純水を99&以上使用していて、防腐剤も必要最低限に抑えています。

薄すぎず厚すぎないので使いやすく、水分もたっぷり含まれているので、うんちもつるんと取ることができます!

赤ちゃん本舗が作っているおしりふきなので、安心して使うことができますね!

ユニ・チャーム ムーニーおしりふき やわらか素材(80枚×5個の3パック)

まるでカシミヤのような肌触りやわらかな素材でできているおしり拭きです!

弾力のあるクッション層を、柔らかなカシミヤタッチ層で包んだ「やわらか3層仕上げ」なので、汚れをやさしくキレイに取り除けます。

ユニ・チャームオリジナルの「ピタッとシール」を搭載しているから、片手で開けやすく、ピタッと止まって取り出しやすさも抜群!

残り枚数がわかるお知らせラインが付いているのも嬉しい♪
手や体にも使えます!

グーン 肌にやさしいおしりふき(70枚×12個)

水分放出量アップでたっぷりの水分をより感じられる仕様に!
ふわふわ波形シートの凸凹で、こびりついた汚れもしっかりと拭き取れます。

手やからだにも使えます!
もちろん純水99%、パラベン無配合、ノンアルコールです。

大きさも小さめのパックになっているので、持ち運びにも便利です☆

みつぎ工作 ママのおしりふき(80枚×12個が2セットの24個)

シンプルでおしゃれなおしりふき誕生!

おしり拭きらしさが感じられないほどのシンプルなデザインで、ごちゃごちゃせず赤ちゃんの手・口拭きとしても使え、どこに置いていてもOK!

ベビーローションで有名な桃の葉エキスも配合。
拭くたびに赤ちゃんのお肌にも潤いを♪

また、1枚1枚取り出しやすいデザインになっているので、2~3枚つながってでてくる「あの」煩わしさからも解放されます!

まとめ

我が家でもおしり拭きはおしりを拭くためだけでなく、手拭き・口拭きとして大活躍していますので、日常生活になくてはならない存在です。

よく使うものだから、頻繁になくなり買いに行くのも面倒。
だからこそまとめてネットで購入し、玄関まで配達してもらっています!

可愛いわが子が気持ち良くいれるように、より良いおしり拭きを選びたいですね☆