乾きづらい冬のお洗濯にも!便利な「衣類除湿機」5選☆

住まい・家事

晴れていても夏に比べてカラっと洗濯物がなかなか乾かない冬の空。

洗濯ものが乾かない。

取り込むのが遅くなりすぎると、また生乾き状態のようになり、洗濯もののニオイで悩む方も多いのではないでしょうか?

そんな時に活躍してくれるのが、衣類乾燥除湿機!!
乾きにくい部屋干しだって、すばやく乾燥させてくれるんです(^^♪

楽天市場には色々な衣類乾燥除湿機がある!

そんな方のために、今回は口コミ評価が高いもののみ厳選。
生乾き臭にお困りの方は是非チェックしてみて下さい☆

人気の「衣類乾燥除湿機」はコチラ♪

アイリスオーヤマ コンプレッサー衣類乾燥除湿機(dce-6515)

電気代がとにかくお得!!
タンク容量1.8L、1時間あたり約5円。

少ない電力でパワフルに除湿・乾燥できるコンプレッサー式の除湿機です。
特に高温時(25℃以上)での除湿力が大きく、梅雨から夏場にも◎

除湿量が多いため、湿気の多い季節でもパワフルに乾燥できるのが特徴。
フラップで風向き調整まででき、ダイレクト除湿ですばやく乾燥してくれます!

衣類だけでなく、カビ対策・冬の結露対策にも使えちゃいます☆

シャープ 衣類乾燥除湿機(CV-G71-W)

ほぼA4サイズと言うコンパクトサイズの除湿機です。
小さいから一人暮らしの方のお部屋にも◎

邪魔にならず、どんな場所にも置けるのが魅力!
だから洗面所などの湿気が気になる場所に、クローゼットの衣類乾燥やカビ対策にも◎

ガイド付きルーバーで、シャープと言えばのプラズマクラスターの風を広範囲に送風してくれるのも嬉しいポイント!

その他にも「生乾き臭をスポット消臭」「汗臭スポット消臭」「タバコの付着臭を分解・除去」
してくれるので、1台あれば大活躍間違いなし!

コロナ 部屋干し衣類乾燥除湿機(BD-637-AS)

梅雨時のジメジメから解放されたい方にも!
手軽に除湿できるのに、しっかり乾燥までできるコンパクトタイプの除湿機です。

洗濯ものを清潔に乾かしたい。
このコロナの除湿機なら、部屋干し約130分でからり☆

プチルーバーがあるので風向きも自由に調節できます。
フィルターで捕集した菌・ニオイも抑制。

遠くからでも運転状態がわかるのもありがたい1台!

アイリスオーヤマ デシカント式除湿機(DDA-20)

ハンドル付きで持ち運びラクラク!
小さいから家中どこでも使えて、場所も取らない衣類乾燥除湿機です。

気になる場所にサッと持っていけるって嬉しいですよね。
乾きにくい部屋干しだって素早く乾燥させるので、イヤな生乾き臭対策にも最適!

寝ている間も使える静音設計になっており、運転音も気になりません♪
フィルターが不要なところも人気の秘密なようです!

パナソニック デシカント方式 衣類乾燥除湿機(F-YZR60-A)

大学生や新社会人の方の一人暮らしを応援!
防犯上外に干しづらい…。部屋の広さのこともあって、コンパクトなものが欲しい。

そんな方のためのお手軽衣類乾燥除湿機です。
音ひかえめモード搭載で、おやすみ前に干しておけば、翌朝カラリ☆

早く乾かすよりはお得に乾かしたい時用に、おまかせモードも搭載。
さらにカラッとキープモードで、衣類乾燥が終わったら自動でお部屋を除湿。

衣類への湿気戻りも防げる1台です!

まとめ

朝から干しても曇りなどが続くと…しっかり乾かない。
せっかく干したのになんだか臭う。

また洗いなおすのも大変ですし、面倒ですよね(>_<)

せっかくの水道代や電気代を無駄にしないためにも、衣類乾燥除湿機を上手に生活に取り入れて、効率よく洗濯ものや湿気を撃退しましょう!

1台あれば、きっと梅雨の洗濯ものもラクになるはずです(*’▽’)