赤ちゃんとのお出かけに!人気の「ベビーカー」はどれ?

子育て

楽しい赤ちゃんとのお出かけに欠かせないベビーカー!
でもお出かけの時って荷物もかさばりますし、かなり大変ですよね…。

ママバッグには必要なものがパンパンに。
赤ちゃんを抱っこしてママバッグ+ベビーカー…。さながら筋トレのようです。汗

ですが、最近では軽量でママ1人でも持ち運びが簡単なものが増え、より便利に♪

楽天市場内で人気のベビーカー(B型以外)に注目!

ママたちから☆4以上の高評価を集めているもののみを選び抜きました。
どんなベビーカーが人気なのか?一緒にチェックしていきましょう(*’▽’)

厳選☆人気の「ベビーカー」5つ!

コンビ メチャカルハンディ

ママデビューに◎
安心と信頼のコンビのお出かけ三ツ星ベビーカー!

オート4キャス(ダブルホイール)で常に小回りがきいて、お散歩もラクラク。
荷物が多くてもたっぷり収納可能な大型カゴを標準装備!

さらに赤ちゃんのやわらかい頭を守ってくれる「洗えるWエッグショック」搭載で、がたがたの道でも振動を吸収してくれます。

通気性にも優れている+55cmのハイシートだから、赤ちゃんも快適☆

アップリカ カルーンエアー

こちらもベビー用品で有名アップリカの両対面ベビーカー!
ママに嬉しい超軽量3.9キロ!!これならバスや電車もラクラク移動OK。

軽いけど機能は充実。

車体の揺れやぐらつきを抑えて、振動を吸収してくれる「ゆれぐらガード」に、繊細な赤ちゃんを熱やほこりから遠ざけてくれる52cmのハイシート。

ワンタッチ開閉も可能なので、片手がふさがっていてもパッと開けます!

カトージ ライトトラックス ジョイー

ベビーベッドなどで有名なカトージからは、最近注目されている3輪バギータイプのベビーカーが登場しています!

生まれてすぐに使えるイギリス生まれのスタイリッシュベビーカーで、赤ちゃんを抱っこしたままでも片手で折りたたみ可能。

通りづらい駅の改札もすんなり通れるコンパクトサイズ(車幅54cm)で、電車移動が多いご家庭でも安心して毎日使えます♪

雨でも安心なレインカバーまで付いています!

グレコ シティライトRアップ

生後1か月から使える両対面式のベビーカー!
軽量4.7キロ・ハイシート52cm+驚きの収納力で、ママとベビーのお出かけを応援☆

抱っこしながらでも片手ワンタッチ開閉&自立してくれて便利。
UVカット率99%のフルカバー日よけで、夏の強い日差しから赤ちゃんを守ってくれます!

グレコならではの収納式足カバーも装備されていて、雨よけや防寒にも。
対面/背面の切り替えも簡単にできるので、成長や天候に応じて使い分けができます!

ココロン ハイエアー

買い物かごがそのまま載せられる便利なベビーカー!
お買い物する際、買い物カゴの場所で困ることもしばしば…。

このベビーカーなら荷物入れのところにカゴが載せられるほど大きいので、ママとベビーだけのお買い物もラクに。

また、ママに近いハイシート(地上51cm)で、地表の熱やホコリから赤ちゃんを守ってくれます♪

暑い夏も快適に乗れる背・座部全面通気仕様になっており、蒸れにくいのも特徴!
タイヤはソフトサスペンションが付いており、スムーズ走行が可能。

まとめ

大切な赤ちゃんを守ってくれるベビーカー。
荷物が載せられるベビーカーは、抱っこひもに比べて行動範囲も広げてくれます。

今ではオシャレなデザイン・3輪タイプなど、選べる幅も広がっているので、ママが毎日使いたくなるようなデザインのもの、赤ちゃんが快適に乗れるものがきっと見つかると思います。

素敵なベビーカーとの出会いがありますように!