懐かしゲームをプレイ!激熱「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター」☆

趣味・娯楽

寒い季節は暖かいお部屋でゲームでもいかがでしょうか?!
最近のゲームはクオリティも高く、キレイでリアル。

でもブラウン管テレビの頃のレトロさが恋しくなることも…??
そんなあなたをドキドキさせてくれる「ファミコン」でまた遊べる?!

楽天ランキングを賑わせている「ファミコン」(^^♪

一体どうやって遊ぶのか気になりませんか?
ファミコン世代の方、そうでない方、気になる方はぜひチェックしてみて下さい☆

あの頃にタイムスリップできる♪

楽天ランキング常連になりつつある「ニンテンドークラシック ファミリーコンピューター」。
気になる商品評価は☆4.6以上!(2018年06月20日現在)

「楽天ショップ」が最安値のようです。

テレビに接続するだけ!みんなでレッツプレイ☆

ゲーム部門のランキングも上位常連。
家族でも楽しめる「ニンテンドークラシック ファミリーコンピューター」の魅力とは?

1.サイズが手のひらサイズ

懐かしのファミコンが手のひらサイズになり、置き場所にも困らない。
まるでおもちゃのようなルックスが、大人心をくすぐってくれます!

2.最初からファミコンソフトが30本入っている

ソフトを別購入しなくても、最初から人気ソフトが入っているので買ったらすぐに遊ぶことができます!(1983年~1993年の期間に発売された30タイトルを厳選)

3.便利なセーブ機能つき

リセットボタンを押してホームメニューに戻ると、その時点の状態を自動保存してくれるので、セーブしたと思ってしてなかった…なんて衝撃も軽減。

簡単にセーブできるってありがたい。

4.ブラウン管らしさを表現

あの頃のブラウン管の走査線と、にじみを再現したモードで遊ぶことも可能!
レトロさが加わって楽しさ倍増!

5.接続簡単

付属のHDMIケーブルでテレビとつなぐだけの簡単接続。
ホームメニュー画面で好きなタイトルを選ぶだけで、すぐに遊べちゃいます♪

「ニンテンドークラシック ファミリーコンピューター」の評価とは?

大人気商品なのは☆評価で伝わりますが、実際購入して遊んでみたことがある人しかわからない良さ・悪さもあるかと思います。

購入前にちょっと調べてみませんか?(‘ω’)

懐かしいゲームが豊富で楽しくプレイ!

 

小学生のころ遊んでいた懐かしいゲームタイトルが数多く揃っていて、
いろいろ思い出しながら楽しくプレイできます。

 

友達と一緒にプレイすると、懐かしい話にも花が咲き、ともに笑いあいながら和気あいあいと遊べます。

 

心配していたコントローラーのサイズも違和感なく使えますし、とにかくコンパクトなので置き場所にも困らないです。

 

遊んでいる最中でもリセットボタン一つでメインメニュー画面に切り替わり、プレイ途中でも保存ができ、すぐ別のタイトルをプレイできるのは画期的。

 

他にも遊びたいゲームタイトルがたくさんありますが、ゲーム追加などカスタマイズできたらもっと面白かったなぁというのが正直なところ。

 

価格的にも買い求めやすく、購入して良かったと思います。

やはり買うべき

 

すごくたくさんのソフトが入っていて、職場にも持っていきました。
懐かしがって裏技のオンパレードでした。

 

楽しいです!

純粋な機械として4,000円くらい?

 

コンパクトでしかもモバイルバッテリーでも長く起動する低燃費。
コナミコマンド久々に入力して楽しかったです。

 

ただ、つくりは4,000円くらいが妥当ですね。
あとHDMIケーブルが短すぎです。

 

イマドキは40インチから60インチぐらいのテレビが主流だと思いますが、テレビから離れてゲームができません。

早速子供たちと遊びました

 

いつでもセーブできるのが良い!

 

コントローラーが小さいのは買う前から気になっていたが、手の大きさが男性並みなわたし(女)でも、操作上不具合が出るなどと言ったことはなく、要は「慣れ」だと思いました。

 

2コンのマイク機能が完全なフェイクになってしまったのは残念だけど、ずっと眺めていたくなる全体的な可愛さが、そういう不満を全て帳消しにしてくれます!

 

子供たち、早く学校から帰ってこないかな~♪

相当今さら感はあるが…

 

ゲームそのものと言うよりは懐かしさ、コレクションとしての意味合いが強いです。

 

2、3回遊べばすぐに飽きてしまうかも…。

 

今やいくらでも互換機やエミュレータなどがあるので、懐かしのデザインの縮小版な分、逆にかさばらなくて良いと思います。

懐かしいけど新鮮かも

 

単純に同様のタイトルを中古市場で求めると高くなるので、この時点でお得。

 

カセットの抜き差しがいらない。この時点でラク。

 

コントローラーが小さい点は慣れが必要だが、スマートフォン上でゲームするのが当たり前の世の中なのだから、すぐ慣れるでしょう。

 

当時のタイトルを知っている方、懐かしいと思う方でなくても、追加コントローラーを買わなくてもすぐに子供たちと一緒に遊ぶことができますし、損はないと思います。

 

当時の不便さにツッコミながらお楽しみください。

まとめ

発売当初は定価の倍以上の値段で出回っていたニンテンドークラシックファミコン。
今なら定価で買うこともでき、すぐに購入することもできるようです。

ずっと悩んでいた方、気になっていた方は今がチャンスかもしれません☆
懐かしのタイトル、昔は買えなくてできなかったタイトル。

この機会にぜひ皆で楽しんでみては??