いざという時に備えて。「防災セット」の人気商品を比較!

生活

最近地震や台風・大雨などの自然災害が頻発している日本。
「わたしのところはきっと大丈夫…。」

そう思っていても、いつどこで誰が巻き込まれるかわからない。
大阪で起きた地震もそうですが、自然災害が起こるのは本当に突然です。

ある程度予測が台風だって、「確実」とはいきませんよね…。
何か起きたとき、何も備えがないと心細いですし、より不安になりませんか?

「備えあれば患いなし」の「防災セット」に注目。

楽天市場内でも注目度が急上昇していたこともあり、自分に合ったものを見つけたい!
どんな防災セットが人気なのか?一緒にチェックしていきましょう。

「防災セット」の人気商品5選

シェルター 3人用防災セット

防災士監修!災害が発生してからの3日間・72時間を生き抜く全62品の防災グッズが入っている防災セットです。

安心の国産7年保存食&保存水をはじめ、エアーマットや上級防災ライトが付いているので安心。
カバンの容量は30Lと大容量なので、追加で必要なものを入れるスペースもあり。

コスパが高く、優れた防災セットならコレ!

地震対策30点 避難セット1人用

4000社超えの大手企業や公的機関でも採用されている防災セット。
テレビ・新聞・雑誌などのメディアでも大反響!

セット総重量は約5kgで、女性が身に着けてもスマートに。

購入後、ご自身に必要なものが追加できる約10cmの隙間がありますので、プラスするだけであなただけの防災バッグに。

安心の防炎・防水・防汚性能で、火災や水害にも強い!
非常持出袋として日本で初めてグッドデザイン賞を獲得しています。

防災セットB 1人用

アルファ米もパンも自由に選んで、あなた好みの防災セットに。
数多くのメディアで紹介され、販売実績も◎

ポケットがたくさん付いており、収納スペースも豊富。
チェストストラップ付きで、ショルダーベルトがずり落ちてイライラ…

何度も背負いなおさなくて良いので、いざという時に行動する際ラクに!
ちょっとしたポイントにこだわりが光るバッグです。

防災士厳選34種39点防災セット 1人用

販売開始早々、楽天ランキング1位を獲得した防災セットがさらにアップグレード。

防災士が被災者の方の声から作った、災害後3日間を生き抜くことを念頭に置いた防災セット。
最低限ながらも大容量・必要なものを集め、できるだけ軽量になるように考案されています。

リュックは軽いのに丈夫な設計になっており、防水機能も備わっていて多少の小雨に振られても、リュックの中身を守ることができます!

ヘルメット付き防災セット 2人用

珍しいヘルメット付きの防災セットです。
2人用だからヘルメットもしっかり2人分、リュックも2人分付いてきます。

各自が持つべき防災グッズが人数分の数量入っているのが人気の秘密。
バッグの重さは女性でもラクラク背負える約3キロだから、早く逃げることも可能。

火災による煙から守ってくれる防煙フードも付いているので、中身充実!
大切な方への贈り物としても人気を集めています。

まとめ

いつ来るかわからない地震。
あるだけで本当に困った時に役立つ防災セット。

大切な命、家族を守りたいから備えておく。

被災時の状況をしっかりと考え、購入しようと思っているセットの内容が自分に合っているか比較してみて下さい。

購入を考えたときが備え時!
ぜひこの機会に情報収集からでも始めてみて下さい!