煙なんか気にしない♪いつでも美味しい「スモークレス焼肉グリル」

料理・レシピ

寒くなってくると、外出するのが億劫になりませんか?
でも無性に焼肉が食べたくなった時。どうしましょう…。

焼肉屋さんに行くのは面倒?
じゃあ自宅でする?

でも煙が出るから火災報知器が心配。
部屋中臭くなるのはちょっと…。

大丈夫!今回は自宅で気軽に焼肉が楽しめる「スモークレス焼肉グリル」をご紹介します!

煙さん、さようなら。「スモークレス焼肉グリル やきまる」とは??

スモークレスと言っているだけあって、こちらの商品は焼肉の際の煙の発生を抑えて、お家で手軽に本格焼肉が楽しめるという画期的なものなんです!

そんな「スモークレス焼肉グリル やきまる」の製品特徴をまずはチェック(^^)/

1.手軽なカセットボンベでできる

ガス栓を探したりする必要がないので、好きな場所で好きなだけ焼肉OK!
カセットボンベは余ったら災害用として使えますし、カセットコンロでのお鍋にも活用できる!

お手軽なのが嬉しいポイントです。

2.コンパクトサイズで扱いやすさ◎

場所を取らないコンパクトサイズなので、誰でも簡単に扱えます。
収納にも困らないから、あると便利!

3.焼肉用プレートはフッ素加工・スリットありでヘルシーに

お手入れラクラクなフッ素加工を施してあるので、掃除もしやすく後片付けもラクチン。

プレート表面には溝があり、スリットとつながっているため脂の通り道ができ、水皿に脂が落ちる仕組みになっています。

脂が火に当たらないから煙が抑制され、ヘルシーな焼き上がりに♪

4.直火でこんがり本格焼き肉ができる

直火なので焼き面温度の立ち上がりが早く、お肉がこんがり美味しく焼けます!

5.温度コントロールで常に良い温度に

バーナーと焼き面の間に適度に熱がこもる構造になっているので、焼き面を210~250℃にコントロール。

プレートの高温化を抑えて、脂の煙火を抑えてくれます!

「スモークレス焼肉グリル やきまる」のレビューは?

簡単に自宅で焼き肉ができるのは嬉しい!
でも気になるのは、この商品…実際のところはどうなのか?と言うこと。

購入された方のレビューを一部抜粋してきましたので、参考までにどうぞ♪

大人2名用サイズ

 

ホットプレートより煙が少ないのは確かです。(ホルモン系は未確認)

 

サイズは普通量食べる大人2名が限度かな?と思います。
コンパクトなのでお手入れはラクです。

 

BBQコンロを出すほどでもないけど、気分転換にベランダで食事を楽しみたい!夏場に閉め切ってクーラーをかけて焼肉したい!

 

というシチュエーションを想定していたので、満足しています。

自宅用

 

豚トロや油ギッシュなカルビなど、普段なら煙がモクモクと出そうな種類のお肉でも、煙があまり気になりませんでした。

 

準備・片付け・保管のすべてが手軽で普段使いにピッタリです!

においが少ない!

 

自宅で使用しましたが、煙もあまり出ず、においも非常につきにくく感じました。

 

家での焼肉を敬遠していましたが、買って良かった製品です。
もう少しサイズが大きければもっと良かったかも。

迅速対応

 

某電気屋さんで注文したところ、二ヶ月待たされ…。
しびれを切らしてこちらで注文。

 

迅速対応してくださり、即届きました。

 

商品は家焼肉、1人焼肉を気軽に堪能できる口コミ通りの良い品でした。

 

大満足だったので、人へのプレゼントとして贈りまくっています!

煙はかなり少ないグリルです!

 

中に水を入れる油受け部があって、油煙はほとんど上がりません。

 

ただ、鉄板グリル自体に焦げがついてしまうと、煙が上がるため焼きすぎに注意です。

 

あと、鉄板裏面の形状が凸凹なので、結構洗浄に時間がかかります。

 

部屋内で使用した場合、煙はかなり少ないのですが、焼肉の香ばしい香りはしばらく残ります。

ありがたい

 

うちは結構焼肉を家でするので、ホットプレートや網焼きでは煙がひどく…。この商品は煙が少ないというので購入に至りました。

 

全くと言っていいほど煙が出ないわけではないですが、本当に煙が少ないです。

 

焼けるのも早く、お手入れも簡単で、焼肉をする回数が増えそうです。

まとめ

家族で焼肉、友人たちと飲みながら焼肉。
楽しい時間のあとに残るのは、恐怖の後片付けとニオイ。

でもこの「スモークレス焼肉グリル」を使えば、少しは手間が省けそうですよね!
美味しい焼肉をいつでもどこでも好きな時、好きなところで思い切り楽しむなら、ぜひご検討を!