ドライブ好き必須!今話題の「ドライブレコーダー」を調べる☆

買い物

最近よくニュースで見かける”あおり運転”。
もしもの時にきちんと記録さえしておけば、自分の身を守ることができるかもしれません。

「ドライブレコーダー」があれば、車上荒らしにあってしまった際にも活躍してくれますし、いざという時のお守りに。

店頭では売り切れが続出しているとのことで、ネットで人気の商品を調べてみました。

今回は、楽天市場内でも評価が高い「ドライブレコーダー」をチェック♪
人気商品はどんなものなのか…気になりますね!

あれば安心!「ドライブレコーダー」の人気商品はコチラ!

コムテック製 ドライブレコーダー(HDR-102)

安心の日本製で、地デジなどに影響しないノイズ対策済み。
耐久性に優れたSUPER GT搭載モデル!

映像のブレにも強い人気商品です。

取り付けは簡単。付属のシガープラグコードを差し込むだけだから誰でもすぐ取り付けることが可能です。

エンジンをONすれば録画がスタートします。
また、LED信号機にも対応しており、夜間でも明るくキレイに録画してくれます。

液晶の大きさは2.7インチです。

E-Drive ウルトラワイドFull HDドライブレコーダー

高精細レンズ搭載、さらに高画質で摂れる2560×1080の超ワイドで録画が可能!

もしもの時に重要となる映像を後から上書きされないように、本体に伝わる衝撃を感知して、動画ファイルを自動的に保護してくれる「Gセンサー」搭載。

便利なループ録画機能も付いています。

日時や車速度が表示可能なGPSユニットも搭載されており、もしもの時の証拠にもなる頼もしいドライブレコーダーです。

デュラルカメラドライブレコーダー(BLZ-DRTP01M)

高級感あふれるデザインで、見た目はまるでデジカメのよう。
広視野角+リアカメラで前後同時録画が可能!

画質も1440P、QHD画質で隅々まできれいに録画してくれて安心。
細部まで鮮明に記録してくれるので、重要な情報をしっかりと残します。

操作はタッチパネル式になっており、画面は4インチと大画面!
直感的操作もおまかせを!

ルームミラー型ドライブレコーダー(QD-M101)

斜め方向にもカメラを傾けることができるミラー型ドライブレコーダーです。

あなたの車のあらゆるトラブルを監視してくれ、一般的なドラレコと比べ見た目はまるでルームミラーのよう。

純正ミラーの上にかぶせるだけと簡単なので、車の雰囲気を壊したくない方にも◎
設定も簡単だから、すぐに使用可能です。

ユピテル ドライブレコーダー(DRY-ST3000P)

取扱説明書はメーカHPで確認!
たったこれだけで、まったく同じ性能のドライブレコーダーが低価格で買える!

安くてもHDR搭載で黒つぶれや白とびを抑え、より明瞭な映像を記録。

トンネル出入り口やお天気が良い日、夜のナンバープレートなど、明暗差が大きな場所でもバッチリ!

GPS・Gセンサーも搭載されているので、安心して使えるのも特徴です。

まとめ

あおり運転・割り込み運転・急な飛び出し…。
ひやひやさせられたこと、誰でもきっとあるかと思います。

ドライブレコーダーがあるだけで、かなり安心して運転することができるはず。
何かあった時、「ドライブレコーダーがあれば…」と思っても時すでに遅し。

ネットでなら店頭よりリーズナブルな価格で購入できることも多いので、ぜひこの機会にチェックしてみて下さい!